ベラ・ハディッド、マーク・ジェイコブスの広告でスキンヘッドでヌードの宇宙人になる

  • 文:さかいもゆる

Share:

スクリーンショット 2023-09-14 11.47.14.png
bellahadid-Instagram

昨年、「コペルニ」のランウェイでヌードに空気に触れると固形化するスプレーを吹きかけてドレスにするパフォーマンスを披露した、モデルのベラ・ハディッド。今度は「ヘブン by マーク・ジェイコブス」のキャンペーン広告で、スキンヘッドの宇宙人に変身し、話題を呼んでいる。

AIアートからインスパイアされたという広告ビジュアルでは、褐色の肌をしたベラが、スキンヘッドでヌードになった後ろ姿を捉えている。ほかにも、シルバーのアンドロイドと抱き合ってキスするベラのイメージも。

---fadeinPager---

闘病を経ての勇敢な挑戦

普段から私服もランウェイも、シースルードレスなどでヌード同然の着こなしが多いベラだけど、このスキンヘッド姿には驚きの声が集まっている。ベラは先日、15年間闘病していたライム病の治療がようやく終わって健康になったことを告白したばかり。長年の辛い経験だったにも関わらず、「もしも全く同じ経験を繰り返さないといけないとしたら、私はまたそこに戻って、今の私がいる、あなたたちと一緒に最後に健康になることを選んでやり直すわ」と、気丈なコメントをしている。

治療が終わって間もない状態での、今回の過激な広告撮影への挑戦。勇敢なベラに、勇気をもらうファンも多いはず。

---fadeinPager---

 

スクリーンショット 2023-09-14 11.41.34.png
heavn-Instagram

---fadeinPager---

スクリーンショット 2023-09-14 11.42.33.png
heavn-Instagram

---fadeinPager---

「コペルニ」のランウェイで裸にスプレーを吹きかけられているベラ。

---fadeinPager---