態度が悪い店員をスピーカー越しに一喝、いざ対面したら自分の娘だった… TikTokで話題

  • 文:佐藤まきこ

Share:

ドライブスルーで接客態度が悪い店員に遭遇し、「店長を出せ」と文句を言おうとしたら、実はその店員が自分の娘だった……。アメリカでそんなハプニングが起こり、SNSで話題となっている。

---fadeinPager---

店長を出すように言ったら…

このハプニングが起きたのは、アメリカのあるマクドナルドの店。一人の女性がドライブスルーでスピーカー越しに注文をしたところ、その店員の態度がとても悪かったという。接客の悪さに我慢ができなかった女性は、店員に「そんなの接客のやり方じゃない。店長と話したい」と、店長に不満を伝えようと文句を言ったのだ。

その後、注文を終えて支払いカウンターに到着。スピーカー越しにやりとりをしていた店員と顔を合わせたところ、自分の娘であることに気づいたのだ。

対面して、母も娘も苦笑い

このときの様子を収めた動画は、のちにTikTokに投稿された。店員である娘の方もいざ顔をあわせると、自分の母親だったことに気づき、思わず苦笑い。彼女は恥ずかしそうにひとしきり笑った後、「現金ですか? それともカードですか?」と対応。母親も冗談めかしながら「店長と話したいんだけど」と娘に応えている。

接客態度が悪かった娘の言い分は、「注文が聞き取りにくかったから」だとか。母親も店長を呼び出すよう言ったものの、その相手が自分の娘だとわかり、店長を呼び出すなんて恥ずかしいと思ったのかもしれない。結局、実際に店長を呼び出すことはなかったようだ。

このTikTok動画には、120万もの「いいね」と多くのコメントが寄せられている。「マクドナルドではいい接客なんか求めてない」「マクドナルドの店員が、私たちを怒らせるのはよくあることだ」といった声のほか、「私も10代のころに客と口論した」などと共感する声も。

娘は、自分の母親に悪い接客をしたことで、きっとバツが悪い思いをしたことだろう。この日から接客態度を改めたのか気になるところだ。

https://nypost.com/2023/06/26/mcdonalds-drive-thru-worker-rude-to-customer-who-turns-out-to-be-her-mom/

---fadeinPager---

@neesa_red #mcdonaldsworker #nocustomerservice #rude #teenager #viraltiktok #viral #idliketospeaktothemanager #momsoftiktok #follow ♬ original sound - Neesa_Red