バーバリーのトレンチコートにフォーカスしたポップアップストア「THE BURBERRY TRENCH POP-UP」が2月8日(水)から東京・伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペースで開催される。
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100年以上の歴史を誇り、ブランドのアイコンであるバーバリーのトレンチコート。
今回のポップアップストアは、ブランド初の取り組みとして、山田春奈と小林弘和によるクリエイティブ・ユニットSPREADとコラボし、コンセプトを作り上げた。没入型の空間が演出された会場で、トレンチコートの過去から現在、未来への旅を提供する。
「Trench Restored」「Heritage Refresh」「Modern Rainwear」の3つの世界観で構成される店頭では、あらゆるスタイルや好みに合わせたトレンチコートが並ぶ。「ケンジントン」「ウォータールー」「チェルシー」「カムデン」をはじめ、1960~1990年代に作られたバーバリーのトレンチコートを修復した78点のヴィンテージも購入可能だ。
さらに、バーバリーの自社工場があるキャッスルフォードから、トレンチコートの職人たちが来日。イニシャルを刺繍できるモノグラミング、パッチやボタンがあしらえる、パーソナライゼーションサービスも予定されている。
THE BURBERRY TRENCH POP-UP
場所:東京・伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペース
期間:2023年2月8日(水)~20日(月)
営業時間:午前10時〜午後8時
https://jp.burberry.com/c/stores-and-pop-ups/isetan-trench-coat-pop-up/