FCバルセロナの新公式ウエアをデザインするのは、イタリアブランド「ヘルノ」に決定!

  • 文:Pen編集部

Share:

言わずと知れたスペインのサッカークラブ、FCバルセロナが来年から遠征の際の移動で着るウエアを一新する。それを手がけるのが、イタリアのアウターブランドとして知られるヘルノだ。

ヘルノは、2024-25シーズンまでの3年間、FCバルセロナの公式フォーマルウェアのパートナーシップ契約を締結。 今後、男女各サッカーチームに加えバスケットボールチームは、ヨーロッパ大会のアウェイマッチに遠征する際や、チームが参加する様々な大会のファイナルに、ヘルノがデザインしたウェアを着用する。

この3つのプロスポーツチームが同じフォーマルウェア・パートナーを共有するのは、史上初だ。 ひたむきな研究、こだわりの製造工程、革新的なテクノロジーによってユニークなプロダクトを生み出し続けるヘルノだからこそ成し得る仕事といえる。サッカーとバスケットボール、しかも男性と女性という、全く異なる体つきの選手の服を統一されたデザインでつくるのは至難の技。誰もが着心地の良さを実感し、颯爽とした着こなしが楽しめるようにするとヘルノは意気込む。

この2つのブランドは、長年にわたり、常に自分たちのルーツに忠実であるという共通点をもつ。バルサは、カタルーニャの伝統と原点を忘れず、一方ヘルノは、そのブランド名を、創業の地であるマジョーレ湖畔の町レーザを流れるエルノ川に由来し、常に地元と密接な関係を保ちながら、高度なクラフツマ ンシップに基づく製造を行っている。歴史ある両者のマッチメイクに注目だ。

HERNO
https://www.herno.com
ヘルノ・ジャパン TEL:03-6427-3424

公式LINE  https://lin.ee/dgAa6OX