手を清潔にして室内を香りで満たす、イソップのギフトキットを今年の贈り物に

  • 文:高橋一史
Share:
イソップの2021年版ギフトキットコレクションのうち、香り系の3製品がセットになった「プロテクター」。¥11,440(税込)

店に客足が絶えず、若い世代にも人気が広がるコスメティックブランド、イソップ。支持される主な理由は、自然派の香り、快適な使い心地、ストイックなボトルデザイン、洗練された世界観にある。健康志向が広がり、服もインテリア雑貨も飾りのないミニマルなものが主流な現代生活に、ジャストフィットするテイストに満ちている。世代や性別を問わないボーダーレスなスタンスも、いまという時代そのものだ。

そのイソップは毎年恒例で年末にギフトキットをリリースしている。2021年11月1日(月)に発売される今回は、5種類のバリエーションが用意された。そのなかで男性や家族に贈るのに最適な一品を紹介しよう。家生活を愉しむウィズ コロナ時代のベストチョイスといえる、「プロテクター」である。

名の通り、家を守る発想で考えられた3製品がボックスに収められている。内容は、手を洗うハンドウォッシュ、部屋に吹き付ける香りのルームスプレー、トイレで使う消臭芳香剤である。

---fadeinPager---

「レスレクション ハンドウォッシュ」は、家族で使いやすい500mLの大容量。オレンジらの果物系の香りが爽やかなジェル状タイプで、粘度の高い独特のヌメリがある。軽く洗い流しても滑らかさが残り、肌の乾燥を防ぐ効果が期待される個性派だ。

「キティラ アロマティック ルームスプレー」はミニサイズの50mL。香りも持続力も弱めの仕様で、気分転換にシュッと一吹きするのに向く。イソップのルームスプレーは全3種類あり、ほか2品は「オロウス」「イストロス」。大まかに香りを言い表すと、キティラは樹木、オロウスは植物、イストロスは花。ウッドがベースのキティラには、夜の暖かな明かりが似合う落ち着きがある。森林の別荘地のムードが好きな人に好まれそうだ。

トイレ用の「ポスト プー ドロップス」は100mLで、イソップファン以外の愛用者もいる隠れた名品。洗面所やトイレボウルといった水たまりにわずか数滴垂らすとアロマの香りが広がる。水たまりから上がってくる臭いをガードするのにも役立つ実用的な製品である。

このプロテクター以外の4キットの中身はすべてスキン&ボディケアがベースになったもの。プロテクターは家やオフィスで誰もが使いやすくリピ率が高い3製品のキットだから、すでに愛用している人にも喜ばれるだろう。今年世話になった人に感謝の印として贈ってはいかがだろうか。

Large JPEG-Gift Kits 2021-22 Group Product Image Landscape.jpg

2021年のイソップのギフトキットコレクション「寛容さの解剖学」の全ボックスデザイン。 茶色の内箱は再生パルプでつくられている。今年は5キットのそれぞれに慈善団体がひとつ紐付けられ、売上額と無関係にイソップが各団体に10万豪ドルを寄付する。

イソップ・ジャパン

www.aesop.com/jp/

高橋一史

ファッションレポーター/フォトグラファー

明治大学&文化服装学院卒業。文化出版局に新卒入社し、「MRハイファッション」「装苑」の編集者に。退社後はフリーランス。文章書き、写真撮影、スタイリングを行い、ファッション的なモノコトを発信中。
ご相談はkazushi.kazushi.info@gmail.comへ。

高橋一史

ファッションレポーター/フォトグラファー

明治大学&文化服装学院卒業。文化出版局に新卒入社し、「MRハイファッション」「装苑」の編集者に。退社後はフリーランス。文章書き、写真撮影、スタイリングを行い、ファッション的なモノコトを発信中。
ご相談はkazushi.kazushi.info@gmail.comへ。