常識を転換させる生き方・働き方のヒントがここに。 『新しい住みかの見つけ方』特集連動企画 WASEDA NEO ×Penの特別講座に5名様をご招待

  • 文:Pen編集部

Share:

講師を務めるのは日建設計の会社員・梅中美緒さん。会社に所属しているからこそできる、新しい働き方のヒントについて、お話しいただく。

7月28日発売のPen『新しい住みかの見つけ方』特集の連動企画として、未来志向のパイオニアたちが学び合う早稲田大学日本橋キャンパス「WASEDA NEO」がPenと連携し、オンラインでの特別講座を開催する。

講座タイトルは、「雑誌Pen連携 サラリーマンこそ自由になる時代。働き方をデザインする方法」。Penの特集に登場した日建設計の梅中美緒さんを講師に迎え、「自分らしい働き方」についてのヒントについてお話しいただく予定。「死ぬまでに世界のすべての風景をみる」という夢に向けて、会社員としての働き方の常識を覆してきた梅中さん。本講座ではそんな梅中さんのリアルに迫りながら、私たちが「当たり前と思っていること」の視点を転換し、自分らしい生き方、働き方に踏み出してもらうヒントを提供する。開催は8月31日(火)19時〜20時30分。有料で行われるこのオンライン特別講座に、Pen読者5名様をご招待。

「自分のありたい生き方と、ありたい働き方の両立なんてできない!」と思っている方にとって必聴の講座。ふるってご応募ください。

うね「.jpg
梅中美緒⚫日建設計 新領域開拓部門 NAD (Nikken Activity Design lab) アソシエイトアーキテクト/エスノグラファー。2008年日建設計入社。設計部門に8年間在籍し、音楽大学キャンパスや企業の研修施設などを担当。三井不動産WORKSTYLINGの空間ディレクションをはじめ、The Breakthrough Company GOオフィスなど、数多くのワークスタイルデザインを手がける。世界100カ国以上を旅するバックパッカーであり、組織に所属するサラリーマンでありながら、ワークトラベラーとして「旅をしながら働く」実証実験を18年から開始。イラストレーターや旅ライターとしても活動。20年より夫婦アドレスホッパーとして、日本中で多拠点生活と「投げ銭ハネムーン」を行っている。

wasedaneo_pen_MDlIiDY.jpg
WASEDA NEOは、次の時代を創るリーダーが、真のイノベーションを起こすための「共創の場」。最先端、最高峰の英知に触れて、未来志向のパイオニアたちと学び合う、イノベーション創出と事業創造の機会を提供している。

講座についての問い合わせ先/WASEDA NEO 早稲田大学 日本橋キャンパス https://wasedaneo.jp/

読者プレゼント応募要項

「雑誌Pen連携講座 サラリーマンこそ自由になる時代。働き方をデザインする方法」

●開催日時:2021年 8月31日(火)19時〜20時30分

※講座内容および詳細は下記にてご確認いただけます。(外部サイトへリンクします。)

WASEDA NEO特別講座について

●Pen特別ご招待人数 5名

●応募締め切り:2021年8月24日(木)23:59

●応募方法:下記応募フォームからお申し込みください。

応募フォームはこちらから

●応募者多数の場合は厳正なる抽選のうえ、当選者を決定いたします。

●当選の発表は当選者への連絡をもって代えさせていただきます。

応募に関する問い合わせ先/CCCメディアハウス メディア・プロモーション局
E-mail :webpresent@cccmh.co.jp


オンライン講座(Zoom)の参加方法

※本講座は、オンライン(Zoom)で実施されます。あらかじめZoomアプリのインストールをした上での参加を推奨します。

※インターネット環境、カメラ、マイク付のパソコンもしくはスマートフォンが必要です(パソコンでの参加推奨)。

※講義前日にご登録いただいたメールアドレスに受講用URLとパスワードをお送りいたします。

※開始時間10分前になりましたら、URLにアクセス可能となります。

※ビデオをONにして参加いただくようご協力ください。(WASEDA NEOでは受講者間や講師との交流を促進する目的の講座では、お互いの表情や仕草などによる非言語コミュニケーションが双方に与える効果を重視し、ビデオ映像をONでご参加いただくことを推奨しております)

※受講の際はこちらのWASEDA NEO 受講規約にご同意ください。