大宮エリーがこどものためのオンライン学校 「こどもエリー学園」を開校

  • 文:荒井貴彦

Share:

「こどもエリー学園」イメージ

アーティストの大宮エリーは2021年8月、小学校4年生~中学3年生を対象とした「こどもエリー学園」をオンラインで開校する。生徒募集期間は2021年7月25日まで。

こどもエリー学園では、学校や学習塾では学ぶことのできないクリエイティブ力に特化し、ことばやアートに関する授業を行うという。月二回を通常授業として、「凝り固まらない頭」を育成するための授業を大宮エリーが考案する。

また、隔月では、「おもしろい大人」と題し第一線で活躍するプロフェッショナルを読んで特別授業を実施。8月は第一弾として、sioオーナーシェフ鳥羽周作氏が登場する。また10月には、人間国宝(蒔絵)の室瀬和美氏が登場予定。

大宮エリー事務所は以下のようにコメント。「子どもにとって一番大切なのは、知識でも学力でもなく、想像力だと考えています。想像力は、生き抜く力でもあり、人生を切り開く力でもあります。自分らしい道を見つける力。そして自分を大切にすること。それは同時に、相手を尊重することにつながるのです」

2020年4月に大人向けクリエイティブ力を養うオンライン学校「エリー学園」を開校して以来、「こどもの学校をつくってほしい」という多くのリクエストがあり、昨年より準備を進めていたという。夏休みにぜひ、このオンラインプログラムに参加してみてはどうだろうか。

---fadeinPager---

sub2.jpg
D895A16D-FDF6-40FF-96A5-4DF5FD3E6F9A.jpg
ポートレート_大宮エリー.jpg

関連記事

「こどもエリー学園」
開催期間:2021年8月7日(土)
開催場所:オンライン
対象学年:小学校4年生~中学3年生
参加費:¥11,000/月
募集期間:〜2021年7月25日
https://kodomo-elliegakuen.com/