2021年上半期に本当に買ってよかった大人の名品5選【スタイリスト・井藤成一編】

  • 文:Pen編集部

Share:

  • Line

Pen Onlineの人気連載「大人の名品図鑑」を手がける、フリー編集者の小暮昌弘とスタイリストの井藤成一。本連載で数々の名品を取り上げてきた二人が、プライベートでの購入したモノの中から「2021年上半期に買ってよかった大人の名品」を紹介する。今回は井藤成一編を公開。

普段の連載でもお馴染みのポッドキャスト版も同時公開中なので、そちらもぜひ聴いてみててほしい。

<ポッドキャスト版を聴く>

買ってよかった大人の名品 其の一

ニューバランス M1500 White。数年ぶりに復刻したというイギリスメイドの逸品。街履き用の真っ白なスニーカーを探していたところ、復刻の知らせを聞いて即購入。

買ってよかった大人の名品 其の二

NEEDLES/ニードルズ H.D Pant fatigue パンツ(ネイビー)。H.D=ひざ出る、という意味だそう。ワイドだが、裾がつまんであることで上品なシルエットに。サイドについているドローコードでシルエットを崩さずにウエストを絞ることができるので、ウエストが細い人にもおすすめ。

買ってよかった大人の名品 其の三

Syce ウールチェックキャンプカラーシャツ & ドローストリング イージーパンツ。上がメンズで下がレディースという井藤さん流のユニークな組み合わせ。素材は一見ポリエステルやナイロンのように見えるが、実はエクストラファインウール100%。

買ってよかった大人の名品 其の四

YETI DESIGN マスクネックコード。6色展開なので、マスクの色やコーディネートに合わせて楽しめる。マスクはワンタッチで取り外し可能。現代においては必須のアイテムだ。

買ってよかった大人の名品 其の五

KAPTAIN SUNSHINE × PORTER / スタンディングトートバッグ。文字通り、自立するのが特徴のバッグ。PC用のポケットがあったり、側面のスナップボタンでマチを調整できたりと多機能。タンカーシリーズを思い出させる生地に加え、鮮やかな発色も素晴らしい。

ぜひポッドキャストもお聴きください!

ポッドキャストを聴く

2021年上半期に本当に買ってよかった大人の名品5選【スタイリスト・井藤成一編】

  • 文:Pen編集部

Share:

  • Line

Hot Keywords