メルセデス・ベンツをレンタルできる? ドイツ時計ツェッペリンを手に入れるなら、いまがチャンス!

  • 文:栃原菜穂子

Share:

  • Line

メルセデス・ベンツ レントは、日常の新たなワンシーンを体感するメルセデスのレンタカーサービスだ。旅先でもお出かけでも、メルセデス・ベンツを楽しめる。

ドイツの腕時計ブランド、ツェッペリンがメルセデス・ベンツのレンタル体験が当たるキャンペーンを6月4日から開催する。応募対象期間中に正規対象店舗でツェッペリンの腕時計を購入の上応募すると、抽選で10名にメルセデス・ベンツが提供する公式レンタカー「メルセデス・ベンツ レント(MBレント)」のクルマをレンタル可能な最大10万円分のスペシャルクーポンを手に入れることができる。

1900年、メルセデスとツェッペリンは同年にドイツで記念すべき初代モデルが誕生した。ふたつのブランドが人類の移動手段を大きく発展させた歴史をもつことに親和性を感じ、今回「ラグジュアリーな旅」の体験をテーマにした企画が立ち上がった。

ドイツの腕時計ブランド、ツェッペリンは人々が空に憧れた20世紀初頭、上空への縦移動しかできない気球の時代から、人や荷物を横に運ぶ空輸の時代を確立したドイツの歴史的な硬式飛行船“ツェッペリン”に由来している。フェルディナンド・フォン・ツェッペリン伯爵により1900年7月に建造された1号機「LZ1」は、世界で最も豪華といわれるラグジュアリーな空の船旅を提供し、世界中の人々を魅了した。その偉大なる航空史に思いを馳せて誕生したドイツの腕時計ブランドがツェッペリンなのだ。飛行船の機体をイメージして設計されたケース、ドームガラス、ボンベダイヤルなど、やわらかなアーチを描く、丸みを帯びたフォルムを特徴とし、世界35カ国で人気を博している。飛行機と自動車、移動手段の発展とラグジュアリーな旅を喚起させる今回の企画にぜひ注目したい。


【関連記事】

タガタメの「V」!? 男のメルセデスベンツ Vクラスを“ミニバン”と呼ばせない、ビジネスマターな使い方とは?

常に最善を求めるトップランナーが生み出した、至高のフォーマルセダン【名車のセオリー Vol.9 メルセデス・ベンツ Sクラス】

時計好きの隠れ家「ISHIDA表参道」が、装い新たに登場

飛行船をモチーフにした、クオリティ第一主義のドイツ時計

1900年フェルディナンド・フォン・ツェッペリン伯爵により1900年7月に1号機「LZ1」が建造され、以後33年間にわたって運航された。大西洋横断や大西洋横断、世界一周、さまざまな歴史的偉業を成し遂げた。

ツェッペリンの腕時計は飛行船をモチーフとし、それを忠実に再現するため、細部のこだわりを重視した緻密なデザインを特徴としている。また、非常に優れた“MADE IN GERMANY”の品質基準で提供しており、ノスタルジックでトラディショナルでありながら、現代技術を取り入れたエレガントでクラッシックな腕時計だ。



問い合わせ先/ツェッペリン
https://zeppelinwatch.jp/pickup

メルセデス・ベンツをレンタルできる? ドイツ時計ツェッペリンを手に入れるなら、いまがチャンス!

  • 文:栃原菜穂子

Share:

  • Line

Hot Keywords