「スノーピーク」×「きもの やまと」のスポーティな帯なし着物に、第2弾の秋冬版が登場!

  • 文:高橋一史

Share:

マルーン色の「OUTDOOR*KIMONO」 ¥59,400(税込)

2018年夏にデビューした「OUTDOOR*KIMONO(アウトドア*キモノ)」 に、秋冬バージョンが加わりました。防寒性が高まり、水濡れにも強くなり、肌寒い季節の屋外に向けた一着になっています。

OUTDOOR*KIMONOは、スポーティなバックルベルトとボタンが取り付けられた、すばやく脱ぎ着できる新発想の着物です。ハイテク素材が使われており、着るシーンを選びません。企画したのは、キャンプ用品をおもに取り扱う日本のアウトドアメーカー「スノーピーク」。近年は、古来の生活様式や作業着などに着目している同ブランドが、キャンプで和装を楽しめるように、和服業界最大手の「きもの やまと」とタッグを組んで開発したアイテムなのです。

今回の秋冬モデルでは、色が黒、グレー、マルーン(茶)の3色に絞られました。サイズレンジは、アジアンサイズのXS〜XL、ヨーロピアンサイズのXS〜XLと、国際的な人気の高さを受けて大きく広げられています。素材は帝人のポリエステル繊維「オクタ®」で、吸汗速乾、軽量、断熱などの特徴があります。さらに表面が透湿防水素材になっており、撥水性や保温性にも優れるため、野外でも気兼ねなく着ることができます。

2018年9月1日より、スノーピークの一部直営店、オンラインストア、「ビームス ジャパン」「ワイ&サンズ」などで販売されます。まずは一着手に入れて、日本人ならではの装いを楽しんでみては?

サイドのボタンで前を留め、細ベルトをバックル留めして着用。一般的な帯は必要ありません。

女性でも着こなしやすいグレーカラー。

合わせる小物が自在なブラックカラー。


OUTDOOR*KIMONO
スノーピーク
TEL:0120-010-660
www.snowpeak.co.jp