緑あふれる癒しの空間を! 植物に囲まれたリノベマンション「GREEN DAYS」に注目です。

  • 文:阿部博子

Share:

テーブルトップのガラス越しに緑が広がる「ガーデンダイニングテーブルⅠ」。天井には「グリーンシャンデリア」が。

緑に囲まれて暮らしたいけれど、都会でそんな生活は夢のまた夢……。とお嘆きのあなたに朗報です。「GREEN DAYS」は業界初の植物に特化したリノベーションプラン。青山フラワーマーケットの姉妹ブランドの「parkERs」と、中古物件の企画販売を行うグローバルベイスとがタッグを組み、植物との新しい暮らし方を提案しています。

単に観賞用としてではなく、植物とともに生きていく環境をつくり上げることをコンセプトに掲げたGREEN DAYS。提案するのは、植物に囲まれた「ガーデンソファ」や、テーブルトップに鉢を落とし込んだ「ガーデンテーブル」、吊り下げ型のプランターと融合した照明「グリーンシャンデリア」、シンクまわりで植物の育成を楽しめる「ガーデンキッチン」など。まるで公園の中にいるような緑あふれる室内は、新しい都市生活そのもの。水やりは週1回程度で大丈夫なように設計されているので、手をかけずに植物との暮らしを楽しめます。たくさんの緑に囲まれ、リラックスできる家をリノベーションで手に入れたい……。 そんな暮らしに興味がある人は、まずは東京・渋谷のGREEN DAYSのモデルルームへ足を運んでみてはいかがでしょう。

シンクまわりで植物の育成を楽しめる「ガーデンキッチン」。

外で摘んできた季節の花や落ち葉など、植物を照明のボウル内に入れて、季節ごとに違った表情をつくり出す「グリーンバスケットライト」。

GREEN DAYS モデルルーム
東京都渋谷区桜丘4番18号イトーピア渋谷桜ヶ丘1001号
TEL:03-6861-5220
www.globalbase.jp/greendays
※見学は電話、もしくは上記ウェブサイトから要予約