ここだけの限定商品も! グッチ銀座のリニューアルに熱い眼差しが集まっています。

  • 文:海老原光宏

Share:

これまで「GUCCI 4 ROOMS」などのイベントでクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレの世界観を打ち出してきたグッチ銀座が、7月21日にフルリニューアルしました。同店は2006年にオープンした世界初の“グッチビル”。約11年の時日を経て、ミケーレのロマンティックかつコンテンポラリーなクリエイティヴィティーを反映したショップインテリアに生まれ変わります。

エッジィなスタイルの印象が強いミケーレですが、新ショップコンセプトは、心地よくリラックスできる空間です。ショップデザインの核となるのは旅のモチーフ。ミケーレによる新ショップ・コンセプトの“発見の旅”となるように、トランクのデザインが随所に取り入れられます。

また、いたるところに用意されるデザインディテールは“コントラスト”。異なるカラーの組み合わせによる大理石がインダストリアルなセメントに象嵌、メカニカルなディスプレイと柔らかいファブリックにミックスなど、あらゆるスペクタクルが彼のコレクションを想起させる空間に仕上がっています。

メンズのメインフロアは4、5階。4階にはウエアとシューズが展開され、5階は一部製品のパーソナライゼーションを通して自分らしさを表現できるカスタマイズプログラム、グッチDIYのメンズフロアになります。ビーやスネークなどのモチーフを自分好みにカスタマイズできます。これだけでも楽しみですが、オープンを記念して限定アイテムが登場するのも見逃せません。ブランド定番のGGスプリーム キャンバスにUFOやサターン、キャットのパッチがあしらわれたバックパック、ミニショルダー、ウォレットなどが展開されます。ショップデザインと呼応するように、“旅”で集めたさまざまなステッカーをそのまま貼ったようなデザインが印象的なコレクションです。さらに面白いのは、フラワープリントのパッチのテキストがグッチ銀座の住所という点。遊び心が盛り込まれた記念アイテムなのでぜひ店頭でチェックしてみてください。

モードを牽引するアレッサンドロ・ミケーレ。彼の世界を存分に楽しめるグッチ銀座を旅してみるのはいかがでしょうか。

グッチ銀座

東京都中央区銀座4-4-10
営業時間:11時~20時
グッチ ジャパン カスタマーサービス TEL:0120-88-1921