「グレゴリー」旋風再び!マニア感涙の70年代創業当時モデルが限定復刻されます!

    Share:

    • Line

    近頃、「グレゴリー」が絶好調です。Pen Onlineのニュース記事で評判を呼んだ、伊勢丹とのコラボモデルも大ヒットして、バックパック界の覇者たる貫禄を見せつけてくれました。若者からビジネスマンに至るまで、世はまさにバックパックブームの真っ只中。ハイテクやらローテクやら様々なモデルが出回り群雄割拠の様相を呈していますが、ファッション通の人に根強い人気なのが、昔ながらのレトロな味わいのもの。街中で使うには十分な機能があり、どんな服装にも似合う汎用性の高さが愛される理由でしょう。

    そんなレトロファンの人が見逃せないニュースが飛び込んできました。グレゴリーが創業された1977年のモデルをディテールまで復刻させた、世界限定1977個の特別「デイパック」です。独特の三角形フォルムといい、オレンジ系の色の懐かしいマテリアルといい、デイパック好きにはたまらない逸品です。あたかも、古い時代のデッドストックが目の前に現れたかのよう。ショルダーハーネスがレザーで補強され、フロントファスナーのタブもまた、スエードレザー。光沢のある本体のナイロンと、マットなレザーとのコントラストからも、70年代らしいムードが漂います。そして、マニアを歓喜させるのが、77年から79年までわずか2年間しか使われなかった旧ロゴタグの復刻! コレクターズアイテムにする人も続出しそうな、“分かってる” 仕上がりなのです。

    気になるプライスは¥27,000(税込)で、発売予定日は、2月18日(土)。ほしい方はぜひお早めのチェックを! (高橋一史)

    創業40周年記念のデイパック(DAY PACK)。

    復刻された初期ネームが、マニア心をくすぐります。

    グレゴリー デイパック
    世界限定:1977個
    価格:¥27,000
    発売日:2017年2月18日(土)

    問い合わせ/サムソナイト・ジャパン(グレゴリー)
    TEL:0800-12-36910
    www.gregory.jp/

    Hot Keywords