デイリーに活躍するのはこんな1本。話題の歯ブラシ「BYTAPS」に新色が登場!

    Share:

    食べ物や飲み物、空気が体内へ入っていく際の“玄関“、それが「口」の役割です。日々の歯磨きに必要な所要時間は朝昼晩の毎食後、およそ3分ずつとも言われ、手前、奥、表、裏をまんべんなく磨けば、歯そのものだけでなく、身体の健康維持にも繋がるそうです。大切なのは三日坊主にせず、きちんと習慣化すること。そのためには、健康な歯を保ちたいという意識とともに、毎日使いたくなるような歯ブラシをもつことも重要ではないでしょうか。

    国産歯ブラシのなかで最近話題になっているのが、「BYTAPS」。まず注目すべきはデザインで、一般的な歯ブラシがプラスティックの一体成形なのに対して、ハンドル部分が美しく丸みを帯びたアルミ製になっています。このつくりはデザインだけでなく、使い心地にも影響を与えています。正しいブラッシングは、できるだけソフトに磨くこと。強いブラッシングは歯、歯茎を傷つけるだけでなく、ブラシ毛の寿命も早めてしまいます。BYTAPSは、重心になっているハンドルに手を添えるように持つだけで、理想的なブラッシングができる設計になっています。

    やわらかく繊細なブラシ毛は、余計なものがないシンプルなつくり。ブラッシング時にイオンを発生する天然鉱石を配合しているため、歯のエナメル質と歯垢の結びつきを防ぐ、高い洗浄力をもつ点も特徴です。ちなみに、このブラシ部分は取り外し可能なカートリッジ式になっており、登録すれば30日間隔で自動的にブラシが送られてきます。

    そして、今回のメイントピックは新色“サンセットゴールド”の登場です。当初はシルバーのみの展開でしたが、これで夫婦やカップルなど、複数人での使い分けが可能に。今後、さらにカラーが増えたり、子どもでも使えるサイズが生まれれば、家族皆でBYTAPSを使う習慣が生まれるかもしれません。

    現在、サンセットゴールドはエストネーション六本木店で先行発売中です(2017年1月9日まで)。今後はオンラインでの販売も開始予定だとか。すでに使っているユーザーも、初めて目にする人も、手に取ってみれば従来の歯ブラシとの違いをわかって頂けるはずです。こんな歯ブラシを待っていました。(撮影・文:大隅祐輔)

    こちらが新色のサンセットゴールド。マニッシュな雰囲気で男性でも女性でも違和感なく使えそうです。

    ハンドル、ブラシなどが箱に収められている「シングルボックス」¥5,800

    セットに同封されているマニュアル。BYTAPSに込められた想いが記されています。

    BYTAPS www.bytaps.co