1796年に創業した「マイアーニ」は、王室にも愛されたイタリアでも最も古いチョコレート・メーカーのひとつ。そんな歴史あるマイアーニの中でも人気が高いのが「FIATチョコレート」です。誕生の由来は1911年に遡ります。トリノを本拠地として活動を始めたばかりの自動車メーカー「FIAT」からプライベート・チョコレートの注文を受けました。そして生まれたのが「FIATチョコレート」です。当時、発売予定だったFIATの「タイプ4」にちなんで、チョコレートも4層構造で仕上げられました。イタリア産ヘーゼルナッツのペーストとカカオが重なる濃厚な口どけの美味しさに、当時の上流階級や文化人の圧倒的な支持を得ることになったのです。
そんな歴史ある「FIATチョコレート」から今年もバレンタイン特別セットがリリースされます。今年のラインアップは3種類。どれも、かの大泥棒の愛車を思わせるFIAT500(チンクエチェント)のオープンルーフモデル(ミニカー全4色、キーチェーン全7色)とのセットになっています。
毎回パッケージや付属のミニカーがリニューアルすることで、いまやリピーターも数多く存在する特別セットです。全色集めたくなること間違いなしです。(Pen編集部)
公式ウェブサイトでは販売開始。
購入は、全国百貨店のバレンタインフェアで。
http://www.majani.jp