友田晶子著、日本酒の楽しみ方がグビッと詰まった本が発売されました。

    Share:

    • Line

    ソムリエ、日本酒きき酒師で、トータル飲料コンサルタントの友田晶子さんが世界に向けて発信する日本酒本の第3弾、『世界に誇る國酒のプライド 日本酒 渾身の一滴』が発売されました。日本酒の楽しみ方がグビッと詰まったこの本は、日本語と英語(『THE PRIDE OF JAPANESE SAKE A Precious Drop』)のバイリンガル書籍となっています。

    友田さんがこれまでに刊行した、『世界に誇る 品格の名酒』『世界に誇る『國酒』日本酒』は、日本国内はもとより海外でも日本酒のバイブルとして人気を博し、特に後者は「料理本のアカデミー賞」と言われる「グルマン世界料理本大賞2014」にて、「スピリッツ部門」の世界第一位、グランプリに輝きました。本書は、その日本酒本シリーズの第3弾です。

    表紙を開くと、まずは自然の神秘から生まれる日本酒に関して、米、水、造りについての解説からスタート。続いて「四季で楽しむ名酒」「4つのタイプ別で選ぶ日本酒」「厳選!世界に誇る名酒を醸す全国の酒蔵」「酒蔵ツアー体験」「日本酒の基礎知識」などなど、日本酒初心者から玄人まで大満足できるコンテンツが盛りだくさんの内容になっています。

    日本語版、英語版に続き、2016年3月には中国語版も出版予定。年末年始にグイッと一杯やりながら、本書とともに日本酒の魅力に浸かってみてはいかがでしょう。(Pen編集部)

    『世界に誇る國酒のプライド 日本酒 渾身の一滴』

    友田晶子 著 ギャップ・ジャパン 編

    2592円

    Hot Keywords