いま、“おいしい”を知ることはかっこいい! 人気ファッションブランドから、日本一の新米が届きました。

    Share:

    • Line

    新米がおいしい季節になりました。水気をたっぷりと含んだ炊きたての新米を、口いっぱいにハフハフと頬張る瞬間こそ、日本人ならではの至福の時間。それが、日本一おいしい米だったら!? 

    「デリシャス・ファッション」をテーマに、ファッションと同じくらい食べることが好きな人へ、食を中心としたスタイリッシュな生活を提案する「サロン アダム エ ロペ」から、2015年10月オリジナル米が発売されます。

    「サロン ライス プロジェクト」と題して、同ブランドは日本の伝統的食文化である米に注目。販売されるのは、群馬県川場村でつくられ通常一般には流通しない幻のコシヒカリ「雪ほたか」。すべて手植えにて栽培された日本一おいしい米とのコラボレーションのほか、米のおいしい食べ方、新米をテーマにしたファッションや器、ワークショップに至るまで、今後のプロジェクトから目が離せません。ファッションを通じて、さまざまな米の新発見となりそうです!(須賀美季)

    群馬県川場村で作られる幻のコシヒカリ「雪ほたか」とのコラボレーション米は現在、ウェブサイトで予約が可能。10月から発売開始予定。この「雪ほたか」の存在は大変貴重で、通常一般には流通せず、生産者の縁故関係社のみに食され、また天皇・皇后陛下に献上されるという幻の米。近年は、「全国米・食味分析鑑定コンクール」にて連続して金賞受賞を果たすほど、そのおいしいさはお墨付き。「雪ほたか planted by SALON」1㎏¥1,512(写真左)2合¥648(写真右)

    SALON adam et rope(サロン アダム エ ロペ)

    問い合わせ先/ジュンカスタマーセンター
    TEL:0120-298-133

    http://salon.adametrope.com/feature/riceproject/yukihotaka.html

    Hot Keywords