日本初上陸の「IF YOU CARE(イフユーケア)」は、エシカルなハウスホールドグッズ です。

    Share:

    • Line
    ファッションやライフスタイルを通して、少しずつ日本にも浸透してきたエシカルムーブメント。「イフユーケア」は、環境に優しく実用性に優れたハウスホールドグッズを扱うブランドです。米国で初めて無漂白コーヒーフィルターを発売したことでも知られ、現在、20カ国以上で展開。米国内だけでも2万店舗以上ものナチュラルグローサリーで販売される定番アイテムとして親しまれています。そんなイフユーケアが、今回日本に初上陸、全国のライフスタイルショップやオンラインでも購入可能になりました。

    「イフユーケア」が支持を集めている理由は、自然の配慮した持続・再生可能な原材料調達、クリーンな製造・廃棄プロセスへのこだわりです。「FSC認証」「フェアラバー」「コンポスト認証」「100%再生可能資源」など、自然に配慮した認定を受けたアイテムをラインアップ。ナチュラルなクラフトカラーがおしゃれなコーヒーフィルターは完全無漂白、コンポスタブル認証済なので、そのまま生ゴミとして土に埋めれば生分解されます。100%無漂白のスナック&サンドイッチバッグも北欧のトウヒ桧のパルプを使用した天然由来・再生可能な素材から出来ています。だからといって機能的におとろえることなくそこもしっかり考慮されています。油をはじく性質があるため、マヨネーズやバターを挟んだサンドイッチでも安心。ポップコーン用のコーンを入れてレンジ加熱をすれば、ノンオイルのヘルシーなポップコーンが手軽に楽しめるんです。

    そのほかにも、ベイキングカップやクッキングシート、ハウスホールドグローブなどラインアップは実に豊富。エシカルで便利なハウスホールドグッズを、日々の暮らしにとりいれてみませんか?(阿部博子)

    上段写真:サンドイッチをいれるパッケージ。一見普通の紙を使用しているように見える。デザインはとてもシンプルです。サンドイッチバッグ(1~4人用100枚入り)¥1,026

    袋の内側は油をはじくつくりになっているので、手を汚す心配もありません。

    コーヒーフィルターは定番の人気アイテム。毎日使うものだからこそ、資源のことをきちんと考えたいですよね。コーヒーフィルター(48枚入り)¥756

    Hot Keywords