プレミアムバーボン「ノブクリーク」の超希少なセレクト・バレルが、ケンタッキー州から上陸!

    Share:

    • Line
    ビームサントリー社のプレミアムバーボン「ノブクリーク」の「セレクト・バレル」が、Amazonに登場しました。ほかの樽と一切ブレンドされていないピュアな味わいの本格バーボンは、ほかではなかなか味わえません。

    セレクト・バレルとは、ウイスキーを樽ごと直に買い付ける手法のこと。バーボンの故郷・ケンタッキー州にAmazonの酒販バイヤーが直接赴き、蒸溜所で保有している200万樽近くの中から3樽を厳選しました。樽は熟成庫の保管される場所によって味に変化が生まれるので、一樽のみの原酒が瓶詰めされる「シングルバレル」はそれぞれ味わいが異なり、その個性が楽しまれています。今回Amazonが選んだ樽は、11年熟成。3樽から瓶詰めできるのはボトルにして400本程度と、その内容と数量においても希少価値の高い限定商品です。

    「父の時代は、どのボトルを選んでも味が同じという製品としての安定性が重視されていました。しかし、私は樽によって個性があってもいいだろうという考えのもと、シングルバレルを製品化しています。樽の個性こそシングルバレルの面白さであり、シングルバレルを好まれる方はその違いや多様性を楽しみます」と、ジムビームの製造責任者であり、ビーム家7代目のフレッド・ノー氏はその魅力を語ります。

    クラフトバーボンの人気が高まりつつあるいま、ぜひ試してみたい1本。現在予約受付中で、12月より発送される予定です。(Pen編集部)

    上写真:セレクト・バレル用の熟成庫。

    セレクト・バレル責任者のクレッグ氏から説明を受けるAmazonのバイヤー。

    200万樽近くの中から厳選された3樽をボトルにした、約400本限定の商品。

    ノブ クリーク シングルバレル プライベート セレクション

    www.amazon.co.jp/knobcreeksb
    750ml、¥6,500(予価)
    商品の発送は12月予定

    Hot Keywords