話題のシャツブランド「フランク&アイリーン」がコラボした、上質な限定カシミアニット

    Share:

    デミリー×フランク&アイリーンのVネックニット各¥47,520

    今年5月に東京・千駄ヶ谷にオープンした「フランク&アイリーン」。カリフォルニア生まれのブランドで、シャツを中心としたラインアップが充実したショップです。もともとレディスから火がついたブランドですが、130年以上の歴史をもつイタリアの老舗生地メーカーの素材を使ってていねいにつくられるシャツは、着心地のよさ、カラーバリエーションの豊富さ、身体の動きを研究した独自のシルエットで、メンズにも定評があります。
    そんな「フランク&アイリーン」のお店では、“シャツに似合うアイテム”や、他ブランドとのコラボ商品も展開。この度、同ブランドのシャツに似合うようにつくられたこだわりのニットが、千駄ヶ谷のフラッグシップストア限定で9月19日から発売されることになりました。そのニットとは、ニューヨーク発のカシミヤニットブランド「デミリー」とのコラボアイテムです。
    「デミリー」は、ニューヨークを拠点にカルバンクラインやトリーバーチでニットデザイナーとして経験を積んできたデミ・リーが、2007年にスタート。内モンゴルのピュアカシミヤコレクションと上質なピマコットンを使用したコットンコレクションなど、時代を超えたもの、いつまでも愛されるアイテムを発表しています。
    今回のコラボニットは、フランク&アイリーン独特のシャツのシルエットに似合うよう、両ブランドのデザイナーが何度も意見を交わしてつくられたもの。ほどよく襟がのぞくVネックに、ずっと触れていたくなるような上質な肌触りで、なんとも優しい気分を味わえるカシミアニットといえるでしょう。
    また、9月19日から28日までの期間、千駄ヶ谷のフラッグシップストアでシャツの刺繍イベントが開催されます。期間中にシャツを購入すると、3種類のオリジナルモチーフの中からひとつを無料で刺繍サービス。さらに嬉しいことに、以前に購入したフランク&アイリーンのシャツも対象となるので、お気に入りの一枚を新たにブラッシュアップすることも可能です。この機会に自分だけのカスタムシャツ&極上ニットを手に入れてみてはいかがでしょうか?(Pen編集部)

    「フランク&アイリーン」ショップ外観

    刺繍イベントでは、「ハート+クラウン」「ハートシャムロック」「フルハート」などから刺繍を選べる

    フランク&アイリーン

    東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-4
    TEL:03-6447-4841
    営業時間:11時~19時30分
    火曜定休
    http://frankandeileen.com/