早いモノ好き必見。 新生「ISSEY MIYAKE MEN」の定番スニーカーが伊勢丹で限定展開中。

    Share:

    • Line

    「マグマ ローカット」¥38,880

    世界に誇る我が国のデザイナーズブランド「ISSEY MIYAKE MEN(イッセイ ミヤケ メン」のデザイナーが若い男性に替わって、グッとコンテンポラリーに、リアルに生まれ変わったことをご存知ですか !?  そのデザイナーとは、学生時代からコンテストで優勝するなどして活躍が期待されていた高橋悠介さん。三宅デザイン事務所に入社してわずか3年でイッセイ ミヤケ メンを率いるデザイナーに抜擢されました。2014年春夏パリ・メンズ・コレクションでデビューを飾り、世界のメディアから高い評価を受け注目が集まっています。
    そんな彼が新定番として力を注いでいるアイテムが、このスニーカーシリーズ「FLYFRONT(フライフロント)」。イッセイ ミヤケ メンを象徴するフロントのボタンを隠す比翼仕立て(=フライフロント)のシャツにインスパイアされたもので、紐を強く締めるとアッパーのサイドが内側に覆いかぶさり、紐を隠してシャープな表情になります。そのアッパーには素材開発にこだわるイッセイ ミヤケらしい凝った織りの布や、メタリックなレザーなどが使われています。掲載のモデルの図案は「マグマ」で、ヨーロッパの大自然にインスパイアされた2014-15年秋冬コレクションとリンクするテキスタイル。どのモデルもトゥはすっきりとシンプルなため、靴にパンツの甲を被せると、色をチラ見せできるストイックな着こなしのバランスが計算されています。
    早いモノ好きの人は、8月5日(火)まで「伊勢丹新宿店 メンズ館 地下一階 シューズラボ」にて開催中のフェアを訪れてはいかがでしょうか。期間中は売り場で通常展開されている8アイテムに6アイテムが加わり、「FLYFRONT」を一望することができます。イベント終了後でも、ぜひイッセイ ミヤケ メンを扱う直営店などでご覧いただき、このクオリティの高さと美しさに触れてみてください。(写真ともに 高橋一史)

    テキスタイルで名だたるイッセイ ミヤケならではの鮮やかな発色のマグマ模様。

    奥のスニーカーは、「レインボー ハイカット」¥43,200

    伊勢丹新宿店での売り場の様子。このイベントは8月5日(火)まで。

    伊勢丹新宿店 メンズ館 地下一階「シューズラボ」フェア

    7月30日(水)~8月5日(火)
    東京都新宿区新宿3-14-16
    TEL : 03-3352-1111
    営業時間:10時~20時
    期間中無休

    問い合わせ先/イッセイ ミヤケ:03-5454-1705
    www.isseymiyake.com

    早いモノ好き必見。 新生「ISSEY MIYAKE MEN」の定番スニーカーが伊勢丹で限定展開中。

      Share:

      • Line

      Hot Keywords