力強く、シンプルでモダン。渡辺 力が手がけたチタン製腕時計が誕生!

    Share:

    グレー文字盤の「AKPK417」

    日本を代表するプロダクト&インテリアデザイナーの渡辺 力が手がける腕時計コレクション「Riki」に、待望のチタンケースの新作が加わりました。
    渡辺は1952年に「ヒモイス」を発表。椅子というプロダクトに伝統を有しない日本人による最初の作品として、海外でも大評判になりました。その後はデザインの評論まで、活動の場は実に多岐に及びました。残念ながら昨年他界されましたが、「Riki」は彼の遺志を受け継ぎ、これからも新作をリリースしていく予定。
    今回のチタンモデルの特長ひとつは、精悍なグレーカラーです。渡辺が魅せられたという、クラシカルな艦船の躯体の“グレー”をイメージ。またそれぞれの文字盤に合わせた、挿し色的な秒針のカラーも印象的です。渡辺らしい力強さと、シンプルでモダンなフォルムが美しい腕時計が誕生しました。(Pen編集部)

    ブラック文字盤の「AKPK418」

    ホワイト文字盤の「AKPK419」以上すべてチタンケース、クォーツ、ケース径40㎜、10気圧防水。¥18,360(5月上旬発売予定)

    問い合わせ先/セイコーウオッチ お客様相談室 TEL:0120-061-012