福岡で話題沸騰中のフレンチトースト専門店、「アイボリッシュ」が渋谷に初見参!

    Share:

    フレンチトースト「プレーン」¥1,000(税抜き)

    ふわりと漂う芳醇なバター&甘~いメイプルシロップの香り……。しあわせな朝食の代名詞ともいえるフレンチトーストの専門店「Ivorish(アイボリッシュ)渋谷」がオープンしました。
    グルメの街として知られる福岡の本店では、連日大行列が続いています。自宅でも比較的手軽に作れるイメージのフレンチトーストなのに、なぜそこまで? とお考えのみなさん、専門店の実力をあなどってはいけません!
    まず看板メニューのフレンチトーストに使用するのは、パン職人が半年間、試行錯誤を繰り返して完成させたオリジナルのパン。一瞬にしてアパレイユ(牛乳などを加えた卵液)が染み込み、これが美味しさの決め手になると言います。さらにはアパレイユ自体も考え抜かれたバランスの良いレシピのうえ、パンを焼く時には選び抜いた醗酵バターを使用。マーガリンや通常のバターでは味わえない、芳醇な香りが漂います。ここに手間ひまをかけたソースやトッピングが加わるのだから、その味わいにはもうひとたまりもありません……。パンケーキに続くブームとなるのか!?  フレンチトースト専門店の実力を、ぜひあなたの舌と目で確かめてみて下さい。(Pen編集部)

    「エッグベネディクト」¥1,300(税抜き)

    アメリカンテイスト溢れる店内にはソファ席もあり、ゆっくり寛ぎながら食事を楽しめる。

    アイボリッシュ渋谷

    東京都渋谷区宇田川町 3-3 B1F
    TEL:03-6455-3040
    営業時間:10時~22時(L.O.21時30分)
    定休日:第1、第3火曜日(祝・祭日の場合は営業)