ウェグナーと同じ100年目のYチェア、アクタスにて特別限定販売!

    Share:

    • Line

    もはや説明不要の名作Yチェア。木材の表情を育てる楽しみも、名作ならでは。

    もはや説明不要の名作椅子、Yチェア。名匠ハンス・ウェグナーの手によって1949年に生まれ、いち早く近代化の発想を取り込んだ木工家具ながら、座面の編みこみや木の仕上げは職人が手仕事でつくっています。メンテナンスをしたうえで、何世代も使い続ける人が多いのも納得の名品です。弊誌の住宅特集取材でも必ず登場するといっていいでしょう。
    実はこの4月、ウェグナー生誕100周年を迎えます。そんな記念すべきタイミングで、亡きウェグナーと同じ時を過ごした樹齢100年の特別なビーチ(ブナ)材を使用した限定仕様のYチェアが、アクタスにて数量限定で発売されることになりました。使用するのはデンマーク森林法(2004年版)で保護された樹齢100年のビーチ材で、仕上げは木の風合いを最大に活かすソープフィニッシュ。生誕100周年記念となるシリアルNo.プレート付きの限定仕様ですが、価格は通常と変わらずなんです。名作ゆえに、いつか買おうとなかなか手を出せずにいた人には朗報ではないでしょうか。 特別なYチェア、ぜひこの機会に。(Pen編集部)

    シリアルナンバー付き。限定400脚の販売です。

    ハンス ・ウェグナー生誕100 周年記念モデル
    サイズ:W55×D54×H72×SH42cm
    素材:ビーチ材ソープフィニッシュ仕上げ
    価格:¥85,320
    4/1より全国のアクタス直営店にて予約販売開始(配送は6月中旬予定)

    ウェグナーと同じ100年目のYチェア、アクタスにて特別限定販売!

      Share:

      • Line

      Hot Keywords