谷尻誠さんのアタマの中を覗く、代官山蔦屋書店の「建築家による選書棚」がスタート!  

    Share:

    • Line
    建築家のユニークな発想は、一体どこから生まれてくるのだろうかって思いませんか? その答えを解き明かすヒントは、建築家が選ぶ本の中に隠されているかもしれません。そんな建築家の頭の中を探る、建築家による選書棚シリーズ「BOOKS with ARCHITECT」が、代官山の蔦屋書店で始まっています。
    「BOOKS with ARCHITECT」は「2020年の自分の居場所はどこにあるの?」をテーマにし、毎回異なる「お題」をゲスト建築家に投げかけて、本のセレクトで答えてもらうという企画。第一回目は現在活躍中の若手建築家・谷尻誠さんで、お題は「オリンピック」。建築フロア内の「谷尻誠の本棚」のために、谷尻さんの建築脳は、どのような書籍を選び出すのでしょうか?
    さらに3月28日の19時からは、この本棚の本を選んだ理由を語る谷尻さんのトークイベントが、書店内で行われます。参加方法は代官山蔦屋書店のアートカウンターでの店頭予約か電話予約で、定員15名。ただし立ち見での参加は自由にできますので、ぜひご参加ください。(Pen編集部)

    選書棚シリーズ「BOOKS with ARCHITECT」 第1回 建築家・谷尻誠と「オリンピック」
    3月20日(木)~ 4月30日(水)
    蔦屋書店2号館 1階 ブックフロア
    東京都渋谷区猿楽町17-5

    谷尻誠トークイベント
    日時:3月28日(金) 19時~21時
    場所:蔦屋書店2号館 1階 ブックフロア
    無料 
    椅子の用意は15名まで。人数を越えた場合は立ち見。
    参加方法:代官山蔦屋書店の店頭での予約か電話予約。
    店頭受付予約:代官山蔦屋書店2号館1階アートカウンター
    電話予約:03-3770-2525

    谷尻誠さんのアタマの中を覗く、代官山蔦屋書店の「建築家による選書棚」がスタート!  

      Share:

      • Line

      Hot Keywords