藤城成貴×アディダス オリジナルス、気になるスニーカーの登場です。

    Share:

    • Line

    「マスタード」の絶妙な色合いはコーディネートの楽しみを引き出す。

    いままた人気沸騰中のアイテム「スタンスミス」など、近ごろ気になる存在のアディダス オリジナルス。老舗メーカーならではの名作は、スタンスミスだけではありません。同じくテニス界の名プレイヤーの名を冠した「ロッドレイバー」をもとに、プロダクトデザイナーの藤城成貴さんがデザインした「PREZ」に注目です。

    スペイン語で“名誉・栄光”を意味するこのモデル、藤城さんのフェイバリットモデルである先述のロッドレイバーをもとに新たにデザイン。アッパーに使っているのは上質のやわらかなスウェード。マスタード色という絶妙なカラーリングに心惹かれます。もちろん履いたときの美しさも肝心! ボディの幅は細く、甲の部分が若干低めの木型を使用していますが、つま先にボリュームを出すデザインのために、つま先部分のパターンを通常より大きめに裁断しているそう。そしてソールは通常とは逆に、つま先側を厚めに仕上げています。実際に履いてみたところ、色もこれからの季節によく、なによりも軽い履き心地。冬のあいだはどうしても重い靴を選びがちですが、軽やかなこの靴で、春を実感してみませんか?(Pen編集部)

    ベースとなった「PREZ」は、クリエイター倉石一樹とのリレーションシップにより2013年春夏シーズンに誕生したレーベル「adidas Originals by 84-LAB.」から発表。

    細部へこだわった、定番のような佇まいが魅力。

    PREZ 84-Lab.
    ¥21,000
    http://adidas.jp/lookbook/originals/2014ss/84lab/product/

    問い合わせ先/アディダスグループお客様窓口 TEL:0120-810-654(土、日、祝除く、9時30分~18時)

    藤城成貴×アディダス オリジナルス、気になるスニーカーの登場です。

      Share:

      • Line

      Hot Keywords