いよいよ今週末! 約60店舗のパンが楽しめる、「青山パン祭り 2014」が開催されます。

    Share:

    九段下に店を構える「ファクトリー」のパン。もっちりとしたベーグルや、天然酵母を使ったカンパーニュが人気。

    昨年11月に第1回が行われた「青山パン祭り」が、早くも3月1日、2日にカムバック。毎週末多くの人をよんでいる「ファーマーズマーケット」と同時開催されるため、場所はおなじみ国連大学前。「自由が丘ベイクショップ」といった人気パン店や、「ヘブンズテーブル」、「川越ベーカリー楽楽」など地元の人から愛される、東京近郊のパン屋などなど……気になる店が一堂に会します。普段なかなか訪れるチャンスのないエリアのパンも、ここにくれば一気に味わえるのが嬉しいところ。たとえば、各店舗でバケットだけを購入して味比べできるのも「青山パン祭り」ならでは。
    青山ファーマーズマーケット同様、今回のお祭りも素材にこだわる、生産者の思いがつまった一品のみが並びます。なかにはビーガン向けのものだったり、無農薬栽培の小麦や野菜を使った店も。自分好みのパンを買い集めて、自宅で食べるのもよし、食べ歩きのおともにするのもよし。桜はまだ先ですが、近くの公園でピクニック気分でいただくのもよし。1日目、2日目で店のラインアップも変わるので、気になる店をあらかじめチェックするのがお薦めです!(Pen編集部)

    青山パン祭り
    開催時期:2014年3月1日(土)~2日(日)
    住所:東京都渋谷区神宮前5−53−70 国連大学前広場
    開催時間:10時~16時
    https://www.facebook.com/aoyamapanmatsuri