掃除性能最大50%UP! よりパワフルになって登場する最新「ルンバ800シリーズ」の工夫とは?

    Share:

    • Line

    ルンバ880。カラーはブラックで、重量はバッテリーを含み約3.8kg。電源は充電式ニッケル水素電池で、充電時間は約3時間。ルンバ870の外装カラーはグレーとなる。最大幅353×高さ92mm。

    アイロボット社のロボット掃除機ルンバの3年ぶりの新製品、「ルンバ800シリーズ」が3月1日に発売されます。この新しいルンバは、髪の毛が絡みにくくなり、吸引力は従来の5倍パワフルに。ダスト容器も1.6倍に増え、バッテリー寿命もこれまでの2倍、約3年に延びました。総合的な清掃性能は最大50%アップしたといいます。2月18日にアイロボット社のコリン・アングルCEOがプレゼンテーションを行った、都内の会見で発表されました。
    今回の改善の核は、「エアロフォース・エクストラクター」と名付けられた、ボディの下で回転するローラー。これまでの回転するブラシをこのローラーに置き換えたことで、髪の毛の絡まりがほとんど解消され、さらにローラーが吸い込み口の一部として機能するために、吸い込み力も大幅にアップしたといいます。
    「ルンバ800シリーズ」は付属アクセサリーの違いにより、「ルンバ880(アイロボット公式ストア価格¥76,000、税抜)」と「ルンバ870(同¥66,477、税抜)」の2種。違いの一番大きな点は、複数の部屋を順番に掃除させるための「ライトハウス機能」の有無のようです。これで既存のルンバと合わせて6機種が店頭に並び、機能と価格の選択肢はさらに増えることに。アメリカでは全世帯の6%が所有し、日本でも累計出荷台数が100万台を突破したルンバ。これまで迷っていた方も、いよいよ買い時かもしれません。(Pen編集部)

    新開発のローラー(左)を使用したエアロフォースクリーニングシステムの仕組み。

    ボディ下部中央にあった回転ブラシがローラーに変更され、大幅に性能が向上した「ルンバ800シリーズ」。

    問い合わせ先/アイロボットサービスセンター TEL:0120-046-669
    www.irobot-jp.com/roomba/800series/

    掃除性能最大50%UP! よりパワフルになって登場する最新「ルンバ800シリーズ」の工夫とは?

      Share:

      • Line

      Hot Keywords