地球人向けに営業開始! ウルトラマンの「怪獣酒場」が川崎にオープンします。

    Share:

    • Line

    「怪獣酒場」はこのロゴが目印。円谷プロダクション監修のもと、「ウルトラマンSHOP」を運営するベネリックなどが企画している。

    ウルトラ怪獣が主役の居酒屋「怪獣酒場」が、1年間の期間限定で川崎に出現します。どこが「怪獣酒場」なのかというと、怪獣たちが利用していた痕跡が店内のあちこちにあるのです。つまり、ウルトラヒーローを相手に、時に健闘し、時にこてんぱんにされた怪獣たちが、愚痴って、騒いで、憂さを晴らしていた酒場を、一部時間帯、地球人に向けて開放することになった、というコンセプト。店内では、今度こそはと奮起したり、ヒーロー対策を練ったり、あきらめていっそ開き直ったりと、さまざまな性格をもつ怪獣たちが残した足跡が楽しめます。
    地球人向けの営業時間帯に怪獣たちは登場しませんが、生ビールは怪獣ジョッキに注がれ、怪獣たちの形や設定をモチーフにしたスペシャルメニューなどを肴に飲むという趣向。いくつかのテーマゾーンに分かれた約100席の店舗は、3月中旬に川崎駅前に誕生予定です。とっくに大人になった「永遠の少年」たちに、お薦めします!(Pen編集部)

    地球人向けの営業時間帯にこうした怪獣たちは登場しないが、怪獣たちがそこにいた痕跡は随所にみられる。

    怪獣酒場

    3月中旬オープン予定
    神奈川県川崎市川崎区駅前本町3‐1 NOF川崎東口ビルB1階
    営業時間:16時30分~23時30分L.O.
    無休
    www.kaijyu-sakaba.com



    Penの『ウルトラQからウルトラマンゼロまで。円谷プロ大研究!』(No.297 2011年9月1日号)はこちら。デジタル版もあります! ↓
    www.pen-online.jp/magazine/pen/pen-297-ultraman

    上記のPenの特集を別冊として再編集した、Pen+『円谷プロの魅力を探る。ウルトラマン大研究!』はこちらです! 大好評だったPen渾身のウルトラマン特集、お読みください。 ↓
    www.pen-online.jp/magazine/penplus/pen-plus-urutoraman-daikenkyu

    地球人向けに営業開始! ウルトラマンの「怪獣酒場」が川崎にオープンします。

      Share:

      • Line

      Hot Keywords