乗って楽しく、環境にも優しい! こんなにもスマートな、7世代目の新コルベット。

    Share:

    • Line

    LEDを採用したヘッドライトに大型のエアダクトを備えたボンネットが新しさを感じます。

    アメリカンスポーツカー、コルベットが新しく生まれ変わりました。

    2人乗りのクーペで大排気量のV8エンジンを搭載したコルベットは、伝統的なスタイルながら、カーボンファイバー製のエンジンフードやルーフパネルを使用。アルミのフレームの採用もあって、軽量化が図られています。そんな軽量ボディとエンジンの直噴化や走行条件によって4気筒を休止するなどの効果で排気量6.2Lながら、燃費は米EPAハイウェイモードで12.3km/Lにまで進化。いままでのアメリカンスポーツカーとは違うスマートな性能を実現しています。

    スポーツカーファンにとって嬉しいのはマニュアルトランスミッションを装備していること。高性能なスポーツカーが最新の自動変速のミッションに変化するなか、操る楽しみを享受できる古典的なマニュアルを残しているのはさすがです。しかも7段! 

    クーペモデルの販売は2014年4月21日から、コンバーチブルモデルは5月24日から販売が開始されます。グレードは2種類。460馬力のクーペと、466馬力で電子式ディファレンシャル(サーキットで威力を発揮する)を搭載した「Z51」。2014年の初頭にはさらに高性能なモデル「C7.R」モデルも発表予定です。(Pen編集部)

    アメリカ車らしいデザインを感じるリアスタイル。

    7段に進化したマニュアルトランスミッション。高性能なスポーツカーでマニュアルミッションを残すクルマは少なくなっています。価格は918万2千円~

    問合せ先:GMジャパン

    乗って楽しく、環境にも優しい! こんなにもスマートな、7世代目の新コルベット。

      Share:

      • Line

      Hot Keywords