ちょうどこんなの欲しかった!親子でナイフの使い方を学ぶ「ビクトリノックス」の工作セット。

    Share:

    • Line

    初心者向けの「ビクトリノックス脳育工作BOXセット-ひのきのおやこばし」。

    ナイフの刃先が丸くなった、スイスアーミーナイフ「ティンカー for KIDS」をご存知でしょうか?
    男の子を育てる親には嬉しいこのナイフに、子どもに正しいナイフの使い方を教えながら一緒に体験するための「脳育工作キット」、さらに教本「はじめてのスイスアーミーナイフ」をセットにした「ビクトリノックス脳育工作BOXセット」が、11月に発売されます。
    「脳育工作キット」はナイフ初心者向けの「ひのきのおやこばし」と、中級者向けの「ひのきのとんぼ」の2種類から選ぶことができます。「ひのきのおやこばし」は国産の端材のヒノキの箸が大小2膳入っており、大人が見本を見せながら削って仕上げることができるというもの。もう一方の「ひのきのとんぼ」は、竹よりもすべりにくく、削りやすいヒノキで「竹トンボ」づくりに挑戦できます。対象は「ひのきのおやこばし」が8歳以上、「ひのきのとんぼ」が10歳以上。
    子どもにナイフや包丁を使わせるのは少し抵抗があるかもしれませんが、不器用でリンゴもきれいに剥けないようでも将来的に困ります。安全に気をつけながら、このセットで親子一緒に取り組んでみるというのはいかがでしょうか? (Pen編集部)

    スイスアーミーナイフ「ティンカー for KIDS」。ナイフの刃先が丸く、ほかに缶切りや栓抜き、プラスドライバーなどが付く。

    「ひのきのおやこばし」の角材。これを削って箸に仕上げる。

    BOXセット-ひのきのおやこばし ¥3,990
    パッケージ内容:ティンカー for KIDS、脳育工作キット「ひのきのおやこばし」(ヒノキ角材220mm2本、ヒノキ角材190mm2本)、作り方マニュアル「はじめてのスイスアーミーナイフ」
    推奨年齢:8歳以上
    ナイフ経験:初心者向け

    BOXセット-ひのきのとんぼ ¥3,990
    パッケージ内容:ティンカー for KIDS、脳育工作キット「ひのきのとんぼ」(ヒノキ角材5×18×135mm1本、竹ひご175mm1本、紙やすり#180、作り方マニュアル「はじめてのスイスアーミーナイフ」
    推奨年齢:10歳以上
    ナイフ経験:中級者向け

    問い合わせ先/ビクトリノックス・ジャパンTEL:03-3796-0951
    www.victorinox.com/jp

    ちょうどこんなの欲しかった!親子でナイフの使い方を学ぶ「ビクトリノックス」の工作セット。

      Share:

      • Line

      Hot Keywords