グッチ新宿で、REBIRTH PROJECTとコラボした「全動説 Meoncentric theory」展を開催中。

    Share:

    • Line

    俳優で美術家の伊勢谷友介さんが代表を務める「リバースプロジェクト」とグッチがコラボレートした『全動説 Meoncentric theory』展が、グッチ新宿で10月6日まで開かれています。

    この展覧会では、照明を落とした空間に全長36mの巨大な8の字型の「Meoncentric Model」が、宙に浮いているかのように展示されています。チューブ状のオブジェクトの中を複数の光源と音源が走り、グッチの印刷物を再生素材とした細かい円形のマテリアルが、表面を自己組織化された群れのように覆っています。

    このインスタレーションは、インターネットの急速な浸透で激増した情報摂取量と、その環境に適応して人類の価値観が超流動的になった状態を表しているとのこと。地球と社会のための活動をクリエイティブな視点で考察・実行するリバースプロジェクトと、社会と環境のサスティナビリティを追求するグッチの企業理念がシンンクロして実現しました。展覧会のアートディレクターは、アーティストの藤元明さんが務めています。

    リバースプロジェクト独自のボーダレスで流動的な現代の地球像を表現したこの作品で、現代社会の多元的な広がりと未来の無限の可能性を感じてください!(Pen編集部)

    REBIRTH PROJECT『全動説 Meoncentric theory』展

    グッチ新宿 3階イベントスペース
    東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル
    9月14日~10月6日
    開場時間:11時~20時
    入場無料
    会期中無休
    www.gucci.com
    http://www.rebirth-project.jp/

    グッチ新宿で、REBIRTH PROJECTとコラボした「全動説 Meoncentric theory」展を開催中。

      Share:

      • Line

      Hot Keywords