恵比寿POSTで、英国「AAパブリケーションズ」の書籍展示を行っています。

    Share:

    • Line

    今回の展示で並ぶ、AAパブリケーションズの建築系出版物。その年の世界の建築情勢が分かる定期刊行物『AAファイルズ』もある。

    テーマによる期間展示を行う恵比寿の洋書店「POST」では、出版社特集第12弾として、イギリスの建築系出版社「AAパブリケーションズ」の特集を行っています。

    イギリスの建築家協会が主催する伝統的な建築学校であるAAスクールの出版部門・AAパブリケーションズは、主に建築やランドスケープ、都市計画などに関する良質な書籍を出版しています。
    今回の特集では、AAパブリケーションズと、そこから派生し独立したベッドフォードプレスからリリースされた書籍のなかから、現在手に入る全40タイトルほどが並んでいます。どちらの出版社の書籍もアカデミックな内容にもかかわらず、ブックデザインは軽快でそれぞれ特徴があり、デザインの観点からも面白いものです。

    建築書籍の展示としてはもちろん、グラフィックの側面からみても魅力的なこの展示、ぜひ立ち寄ってみてください。(Pen編集部)

    店に入ってすぐの書棚が特集のために使われる。

    『AAパブリケーションズ特集』
    ~10月11日
    POST
    東京都渋谷区恵比寿南2-10-3
    TEL:03‐3717‐8670
    営業時間:12時~20時
    休業日:月

    恵比寿POSTで、英国「AAパブリケーションズ」の書籍展示を行っています。

      Share:

      • Line

      Hot Keywords