素朴な佇まいに愛着が湧く、グローサリーストア×hoboのクラッチバッグ

    Share:

    • Line

    クラッチバッグ各¥17,640

    温かみのある革の素朴な風合いが独特な佇まいを演出しているこのクラッチバッグ。TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst.のデザイナー、宮下貴裕が手がけるセレクトショップ「grocerystore.」(グローサリーストア)が、バッグやアクセサリーづくりに定評があるジャパニーズブランド、hoboに別注をかけたアイテムです。

    不況下にあった約100年前のアメリカで、権力からの解放と自由な魂を追い求めたという放浪者の精神をブランドイメージとするhobo。既成概念にとらわれず、あふれる創意と自由な発想から生まれたデザインを、熟練した国内の職人が手仕事でひとつひとつ仕上げています。

    今回の別注モデルでは、今季のテーマカラーである栗色のベロア革を使ったボディと、特殊加工を施したコシのあるオイルドレザーを使ったフラップのコンビネーションが絶妙です。カラーはブラック、ネイビー、グリーン、ブラウンの4色。
    hoboのロゴ下には、「grocerystore.」の刻印が施されています。素材がもつ表情や付属パーツの重量感などが活かされ、モノとしてとても愛着の湧くつくりです。(Pen編集部)

    グローサリーストア
    東京都 港区南青山6-1-6 パレス青山108
    営業時間:12時~20時
    定休日:月
    TEL::03-6805-1989

    素朴な佇まいに愛着が湧く、グローサリーストア×hoboのクラッチバッグ

      Share:

      • Line

      Hot Keywords