ロンドンの高級ドライクリーニング店が、東京・青山に進出。

    Share:

    • Line

    服好きにとって、いつもハラハラするのがクリーニングではないしょうか。

    たとえばシャツ。クリーニング店から戻ってきたら、繊細な貝のボタンが割れていた……なんて経験をした方は多いでしょう。

    そんな服好きが馴染みにしたいクリーニング店が、東京・青山にある「ヴァルカナイズ・ロンドン」の取扱商品のメンテナンスを担う「V-dock」内にオープンしました。

    これはロンドンにある英国王室御用達の高級ドライクリーニング&ファッションケア専門店「JEEVES(ジーヴス)」の日本1号店。
    1969年の創業以来、ロンドンのセレプたちを顧客にしてきた名店です。「汚れを落とす」ではなく、「いいものを長く着続けるためのメンテナンス」。その徹底した哲学で仕上げられるクリーニングは、ワイシャツ(¥800~)、上下メンズスーツ(¥7000~)とお高めですが、3つのサービスがついてきます。

    まず、簡単なほつれや取れそうなボタンを無料で補修してくる「マイナーリペアサービス」、保存中のシワや型崩れを防ぐ立体包装をしてくれる「ブティック仕様」、そして自宅まで集配・配達してくれる 「ヴァレーサービス」。こんな服に対して愛のあるクリーニング店を、ずっと待っていました。(Pen編集部)

    JEEVES TOKYO
    東京港区南青山5-7-23 始弘ビル1F
    (VULCANIZE LONDON青山店 V-dock内)
    電話:03-6450-5385
    営業時間:10時~18時
    定休日:日曜、祝日

    ロンドンの高級ドライクリーニング店が、東京・青山に進出。

      Share:

      • Line

      Hot Keywords