ゴム引きコートの新星、「HANCOCK」に注目。

    Share:

    • Line

    スーツにも使われる英国高級生地メーカー、ホーランドシェリー社の100%ウーステッドをゴム引きに。モヘアの襟は取り外し可能。¥168,000

    防水のゴム引きコートといえば、長らく「マッキントッシュ」がその代名詞になっていましたが、近年メキメキと頭角を現してきたのが、この「HANCOCK(ハンコック)」です。2011年にイギリスで設立され、2013年春夏からはメンズコレクションもスタート。日本でも多くのショップがセレクトしているため、すでにご存じの方も多いでしょう。フラノウールからカシミヤ、シルク、コットンなどをゴム引きした素材を用い、スコットランドの自社工場で伝統的な製法とともに少量生産。なにより人気の秘密は、新進気鋭のブランドらしい時代に則したデザイン性です。

    ゴム引き生地がもたらすハリ感を生かし、カッティングで個性を表現。カラーもグレーベージュなどにシンプルなラインで仕上げています。いまだ猛暑日が続きますが、秋雨が降り出すのも、そう先ではありません。今秋のトレンドアイテムになりそうなハンコックのゴム引きコートで秋を迎えましょう。(Pen編集部)

    コットンをゴム引きした、ロング丈のフィールドコート。アームホール下からのボタン付きのサイドスリットが入っている。¥120,750

    問い合わせ先/ラ ガゼッタ 1987 TEL: 03-3498-6912

    ゴム引きコートの新星、「HANCOCK」に注目。

      Share:

      • Line

      Hot Keywords