無性になでなでしたくなる? SNSから飛び出してきた、小動物系の美少女。

  • 写真:舛田豊明
  • 文:佐野慎悟

Share:

  • Line

無性になでなでしたくなる? SNSから飛び出してきた、小動物系の美少女。

写真:舛田豊明 文:佐野慎悟

vol.26
雪見みと
大学生/モデル

お気に入りのフィルムカメラで、自分を撮影するフォトグラファーを逆に撮影し始めた雪見さん。来年大学を卒業したら、東京での一人暮らしが始まります。それまでは、東京に来ている間は先輩モデルの家にお泊まりさせてもらっているそうです。

残暑厳しい夏の終わりに、はるばる京都から来てくれた雪見みとさんと、吉祥寺の井の頭恩賜公園(以下、井の頭公園)でお散歩。普段は大学で会計の勉強をしている雪見さんですが、SNS上での活動が評価される「ミスSNS 2019 コンテスト」で見事、準グランプリを獲得。来年大学を卒業したら東京に拠点を移し、本格的に芸能活動を始めるそうです。

「2018年からモデルとしての活動を始めて、週末には東京に来ることも多いです。大阪でヒロインとして映画の撮影に参加していて、絶賛演技の猛特訓中。本格的に活動を始めたら、女優のお仕事もいっぱいしたいと思っています」と雪見さん。

モデル活動を始めると当時に一眼レフのカメラを購入し、自身でも写真を撮り始めたという彼女。いまはコンパクトフィルムカメラにはまっていて、この日も気になったものをパチパチ撮影していました。

「自分でも写真を撮ってみると、撮られる時に、撮る側が望んでいることを理解できるようになると思って。勉強も兼ねてカメラを始めました」

そのためか、雪見さんはカメラを向けるたびにいろんな表情を見せてくれました。お団子を頬張って満足げな表情から物憂げな大人の表情、さらにはフェネックの顔真似(?)まで……。ゆったりのんびり、自然や動物と触れ合いながら歩く気ままなお散歩姿は。癒し効果抜群です。

あまりの暑さに、早速ソフトクリームを購入。じっとりと汗ばむ季節は、ソフトクリームも一段とおいしく感じられます。ただ、早く食べないと、溶けたアイスで手がベタベタに。

アイスで程よく胃袋が刺激されたところで、すかさず井の頭公園名物の三福だんご(くるみ味噌味)を頬張り始めた雪見さん。甘いのとしょっぱいの、交互に食べるとなおおいしい!?

井の頭公園には「井の頭自然文化園」という動物園があったり、ボート乗り場があったり、「三鷹の森ジブリ美術館」があったりと、一日では到底遊び尽くせません。今回は小動物のような雪見さんを連れて動物園へ。まずは猛暑の中でも元気に動き回るペンギンたちにご挨拶。

園内で顔出しパネルを発見し、すかさずパチリ。砂漠に暮らすキツネの仲間、フェネックになりきったご様子の雪見さん。

園内にあった卵の殻のオブジェで、「生まれましたー!」と元気よく第一声をあげる雪見さん。

「モルモットふれあいコーナー」では大きなモルモットを抱っこ。ネズミっぽくて苦手ということもなく、ふわふわの手触りを満喫していました。

この日は流石に暑すぎたのか、「私、京都に帰ります」と、ミニ新幹線に乗り込んでしまった雪見さん。貸切のミニ新幹線で同じ場所をぐるぐると回りながら、最高の笑顔を見せてくれました。

ミニ新幹線でテンションが上がった雪見さんは、公園内の散策を続けます。とにかく敷地が広すぎるので、1日で全部を見て回るのは無理。上京してから、ゆっくり回ってみてください。

そんな楽しい時間はあっという間にすぎてしまうようで、気がつけばもう夕方に。そろそろ本物の新幹線に乗らなきゃいけない時間のはず。

と、考えだしたら、突然こんな表情になるのは反則です。1日いっぱい歩き回ったから、帰りの新幹線で熟睡して乗り過ごさないか少し心配。

卒業後の東京生活や芸能活動のことを考えると、Pen Online編集部もいまからワクワクが止まりません。これからももっともっとバズって、いつかまた「#バズ美女」で会えることを楽しみにしています!

Q1
普段どのようにSNSを活用していますか?
A
インスタグラムには主にポートレートの作品を上げていて、ツイッターでは自由に発言しています。インスタグラムはサブアカウントもあって、そちらでは趣味や自撮りなどをゆるく上げています。
Q2
好きな食べ物は?
A
パン、ハンバーグ。
Q3
よく行くお店は?
A
ユニクロとGU
Q4
趣味は?
A
写真を撮ること、サックスを吹くこと。
Q5
好きな映画は?
A
『秒速五センチメートル』
Q6
好きな音楽は?
A
クラシックとアニソン。
Q7
理想的な休日の過ごし方は?
A
家でごろごろしながらアニメを観る……。
Q8
好きな男性、もしくは女性のタイプは?
A
気配りのできる人
Q9
愛用しているカメラの機種は?
A
Canon EOS Kiss7、RICOH MYPORT ZOOM mini P(フィルム)、OLYMPUS-PEN EE-3(フィルム)
Q10
最も尊敬する人は?
A
Q11
自分らしくいるためのモットーは?
A
「笑顔で前向きに」 何事もポジティブな考え方に変換して、いつでも笑顔でいられたらいいなと思って生きてます。
Q12
逆境に陥った時にはどうやって立ち直る?
A
信頼出来る友達や親にとりあえず話を聞いてもらいます。人に話してるうちに自分の気持ちが整理できたり、聞いてもらうだけでもすっきりするので!
Q13
仕事で得た最大の教訓は?
A
人との繋がりが大事ということです
Q14
世の中にもっと増えたらいいのにと思うものは?
A
ペンギンと羊
Q15
いままでSNSで反響が大きかった投稿は?
A
Twitterにアップした、お酒を飲んでいる動画です! 関西弁で「もう飲めへーん」って言っていますが実際にはめちゃくちゃ飲めます。笑
Q16
SNSでなにか失敗をしたことは? そこから得た教訓は?
A
ミスSNSというコンテストに出ていた時期に、自分で課題を設けて毎日投稿するようにしていた時期があったのですが、縛りができるとSNSを更新するのが憂鬱になってしまって……。それからは無理なくマイペースに発信するようにしています。

無性になでなでしたくなる? SNSから飛び出してきた、小動物系の美少女。

  • 写真:舛田豊明
  • 文:佐野慎悟

Share:

  • Line

Hot Keywords