疲れたカラダに効く、リフレッシュするための特別なアイテムを教えてください。

    Share:

    VOL
    11
    写真:遠藤 宏 文:和田達彦
    ライフスタイル提案型の家電店として、研ぎ澄まされたセレクトや企画性に注目が集まる二子玉川蔦屋家電。そこでプロダクトとユーザーをつなぐ役割を担うのが、個々の製品やジャンルに精通したコンシェルジュたち。そんな彼らに疑問を投げかけ、心を満たすプロダクトを導き出すのがこの企画。今回は、頭をスッキリとリフレッシュできるアイテムについて教えてくれます。

    疲れたカラダに効く、リフレッシュするための特別なアイテムを教えてください。

    美容コンシェルジュ:田口千恵さん

    大手電機メーカーや化粧品会社を経て、2012年カルチュア・コンビニエンス・クラブに入社。TSUTAYA店舗の立ち上げインストラクターを務め、蔦屋家電には企画段階から携わる。日本化粧品検定協会「コスメコンシェルジュ」の有資格者。

    「前回、夏の顔色の悪さ対策として、肌のケアアイテムをご紹介しましたが、寝苦しい夜が続き、睡眠不足気味で顔色がさえない感じになってしまいがちです。睡眠不足にはさまざまな原因がありますが、代表的なものとして挙げられるのが血行不良です。血の巡りが悪いと、スムーズに入眠しづらくなり、結果、眠りの質が悪くなってしまいます。また血行が悪ければ、当然顔色も悪く見えてしまいますよね。血行をよくするには、夏であってもしっかり湯に浸かって入浴することなどが大事ですが、ここでは顔色にこだわって、特に頭部への血の巡りをよくするアイテムをご紹介しましょう」


    頭部の筋肉や皮膚をストレッチして、血行を促進。


    「MTGの『Dreamin HEAD』は、頭部の皮膚と筋肉をストレッチしてくれるヘッドストレッチャーです。頭に装着してスイッチを入れると、エアバッグが作動して頭にぴったりフィットし、ヘッドパッドやネックボールによって、前頭部、側頭部、後頭部をしっかりストレッチします。この商品については、ぜひ一度ご来店して体験していただきたいですね。見た目はユニークですが、体験すれば効果を実感していただけるはずです。1回15分ほどでストレッチ完了しますが、びっくりするぐらい頭がスッキリしますよ。充電式のコードレス設計で、スイッチを入れたら後はハンズフリーなので、テレビを見たり、本を読んだりしながら使えます。就寝前だけでなく、デスクワークや勉強中に頭をスッキリさせたい時にもお薦めです」

    「さらに、美容ローラーを使って、頭だけでなく顔面の肌と筋肉をマッサージしましょう。美容ローラーにはさまざまな商品がありますが、男性にお薦めなのがMTGの『ReFa ACTIVE』。これはフレキシブルハンドルにより、ローラー間の幅が調節できるので、顔だけでなく、腕や脚にも使うことができます。ローラー部はエステティシャンやスポーツトレーナーの手の動きを再現し、ハンドルを握る力の加減によって、肌を『つまみ流す』程度に優しくローリングすることから、奥の筋肉まで『つかみ絞る』ようにアプローチすることまで可能。ですから、就寝前のフェイシャルマッサージだけでなく、スポーツのウォーミングアップやクールダウン時に使うのもお薦めです。防水仕様なので入浴時に使うこともできますし、『Dreamin HEAD』と同じく、仕事の合間にこれで軽くローリングしてリフレッシュするのもいいですね」

    MTG「Dreamin HEAD」¥32,184(2016年8月25日現在)。1回の充電で60分使用可能。アジャスト機能を搭載しているので、男女問わず、誰でも簡単に使うことができる。

    MTGの「ReFa ACTIVE」¥34,560(2016年8月25日現在)。ハンドル部のソーラーパネルから光を取り込み、細胞が自らを修復する際に流れる損傷電流に近い微弱電流「マイクロカレント」を発生する。複雑な身体のラインを的確に捕らえるダイヤカットのローラーは、チタンコーティング加工されているので傷がつきにくく、汗にも強い。

    コンシェルジュからの一言

    美容コンシェルジュ:田口千恵さん

    「読書の秋を満喫するには、目に優しい照明が不可欠ですよね。次回は、機能性とデザイン性を兼ね備えたデスクライトを、住コンシェルジュがご紹介いたします」

    ●二子玉川 蔦屋家電 TEL:03-5491-8550 http://real.tsite.jp/futakotamagawa/