日本屈指のグローバルブランドとなった、アシックス原点の理念を限定モデルに込める。

写真:上野元行 文:佐野慎悟 

アシックスは、2007年に逝去した創業者、鬼塚喜八郎の生誕100周年を記念して、鬼塚の誕生日である5月29日に限定のシューズとアパレルを発売します。シューズの限定数は、鬼塚の生まれ年にちなんで3ブランド合計1918足。「アシックス」「アシックスタイガー」「オニツカタイガー」の3ブランドから、鬼塚が生前に描いたヒマワリの絵をモチーフに、原色使いが目に鮮やかなスペシャルコレクションを発表しました。アシックスのマーケティング統括部・執行役員統括部長、ポール・マイルズ氏に、鬼塚喜八郎が大切にしたものづくりのフィロソフィーと、同社にとって大きなマイルストーンとなる、今回の取り組みについて話を訊き...

続きを読む