セイコー SEIKO

ガランテ スプリングドライブ

ラグジュアリーな白蝶貝ダイヤル上で、
秒針がなめらかにスイープする。

セイコー「ガランテ」は“自己の解放”をコンセプトに誕生したセイコーのラグジュアリースポーツブランド。建築を思わせる4本の円柱をデザインアイコンとしたラージサイズの個性的なコレクションに、白蝶貝のダイヤルをアレンジしたモデルです。大胆な彫り模様を施した白蝶貝に大型のバーインデックスを組み合わせており、ホワイトとブルーのカラーリングがオーシャンリゾートをイメージさせるラグジュアリーなモデルになっています。
ムーブメントはセイコーが独自開発した「スプリングドライブ」を採用。機械式と同じくゼンマイを動力にしながらも、クオーツとICが制御するハイブリッド機構によって高精度を実現。針は秒を刻むのでなく、滑るように無音でスイープしていくのが外見的な特徴。上品な光沢をたたえるダイヤルに、その静謐な秒針の動きがよく似合います。

自動巻きスプリングドライブ、ステンレススチールケース、ケース径45.0mm、日常生活用強化防水(20気圧防水)、ラバーベルト。¥648,000(税込み)

●問い合わせ先/セイコーウオッチ お客様相談室TEL:0120-061-012 www.seiko-watch.co.jp

白蝶貝に大胆な彫り模様を施したダイヤルに、蛍光色のブルーが印象的な波形の秒針が無音で滑っていきます。潮騒だけが耳に入るオーシャンリゾートでの贅沢な時の経過を感じさせます。