Pen編集者16名が初公開!我が愛読誌、教えます。

Pen副編集長の愛読誌がゴシップ誌って、大丈夫でしょうか(笑)。

Gossips

上野 留美

メンズ誌でも女性誌でも、スナップ特集はいまや鉄板企画。メンズセレブに特化した「サファリ」は一時期すごい買ってました。あたしは自分でもオトコもん着るので「Tシャツにジーンズ、チェックのネルシャツ腰に巻いてるだけだけどかっちょいーわ」とか「あだ!表紙が『SATC』のスミス。おかんが好きだから買わなきゃ」といった調子で。

そんなオンナのガラをかぶったオトコのおれwも、いまでは純粋に(?)女子のスナップを見ています。で、モデルより女優たちのファッションを見るほうが好きなので、毎号読んでいるのが「ゴシップス」と「イン・セレブ」。発売日がいつかもわかってないし、目黒の有隣堂に行った時にコーナーのぞいてあれば買う、という乱暴な買い方。だから間違えて同じの2回買っちゃったりするし、ぶっちゃけどっちがどっち、という区分けも自分の中で、ない(笑)。もちろんモデルも出てきますけど、ファッション誌みたいにコレクションに出るモデルではなくて、ヴィクシーエンジェル(ヴィクトリア・シークレットのモデルたち)主体です。そこもナイスです(笑)。

おまけにゴシップ記事まで読めちゃいます。ひと粒で二度おいしい(笑)。というか、上品ぶってスナップのことから先に書きましたけど、雑誌名そもそも「ゴシップス」ですからね(笑)。セレブの恋愛事情とか豪邸公開とか……すみません、また上品ぶりました(笑)。整形ビフォー&アフターとか、袋綴じでセレブの自撮りヌードとかあれとかそれとか、ここでは書けないようなものも(苦笑)。でもあくまで好きなのは私服コーデと、女優たちのバッグの中身拝見とか、愛用コスメとか、見てかわいい、自分にも役立つ、そんな情報たち。

最新号の「ゴシップス」は表紙がウエディングドレス姿のアンジェリーナ・ジョリー。綴じ込み(袋綴じではないけど、買ってから切り開かないと中が読めない)で極秘ウエディング写真を掲載しています。ちなみにドレス(アトリエ・ヴェルサーチ)の柄はアンジーの子どもたちのお絵かきを刺繍で再現したもの! あとはチェックのネルシャツ着用セレブ50人とセレブ愛用コスメが◎

「イン・セレブ」最新号は“最旬キーワード100”という企画があたし好み。コーデからコスメから食から愛猫から、とにかくいろんなものちまちまちまちま載ってます。ちまちまちまちまいろいろ載ってるとウキウキします。途中にほかの企画が入ってたり、ほかにも似たような企画があったりでちょっとわかりにくいのが難だけど、許す(笑)。ちなみに袋綴じはセレブのメイク・ラブ・ライフ。あ、また下世話な話になってしまった(笑)。
Gossips

「ゴシップス」12月号表紙はアンジーとブラピ。上の写真はゴシップスの、チェックのネルシャツ着用セレブを特集したページ。ちなみに「イン・セレブ」最新号(11月号)表紙は大好きな女優クロエ・グレース・モレッツ。(表紙・誌面写真:青野豊)

ゴシップス
トランスメディア
毎月18日発売
¥480
2007年創刊
編集長:大柳 葵理絵