Pen国際版が、ホテル雅叙園東京を舞台に短編映画を制作しました。

Pen国際版が、ホテル雅叙園東京を舞台に短編映画を制作しました。

Pen国際版が、フランス人ディレクターを起用して日仏合作の短編映画を制作しました。舞台となったのは、百段階段で知られる「ホテル雅叙園東京」。昭和初期に描かれた貴重な日本美術が至るところにあしらわれた空間は、特に外国人にとっては圧巻の空間でしょう。短編映画のタイトルは、『In the Still Night』(邦題:『静かな夜に』)。その予告編が公開されました。


ストーリーは、著名なアート・キュレーターのマシュー・ヒリヤを主役に展開されます。彼は、文化財「百段階段」で若手アーティストの写真展をキュレーションするため、ホテル雅叙園東京を訪れます。しかし、来日直前に恋人と破局。心に深い傷を負ったまま来日したのです。

ため息をつきながら、百段階段の展示作品を確認するマシュー。そこで彼は、ある写真を前に不思議な体験をします。そして、そのまま幻の世界へ……。そこで出会った日本人女性から受け取った不思議なメッセージとは?

フランス人のディレクターならでは感性で、美しい日本美術の数々を切り取り取った映像は、わたしたち日本人にとっても新鮮に映るでしょう。静かで幻想的な短編映画『In the Still Night』(邦題:『静かな夜に』)は、Pen国際版のウェブサイト(pen-online.com)にて近日公開。ご期待ください!

『In the Still Night』

監督:ジャン=バティスト・ブロー(Jean-Baptiste Braud)
出演:エリック・ウェアハイム(Eric Wareheim)、麻宮彩希(Saki Asamiya)ほか
2018年 日仏共同制作 15分
Pen国際版の予告編の記事(英語)はこちらから:https://pen-online.com/travel/in-the-still-night-en
※本編はPen国際版ウェブサイト(pen-online.com)で近日公開

Pen国際版が、ホテル雅叙園東京を舞台に短編映画を制作しました。