Pen 7月1日号「最新版 男の名品図鑑。」で、愛すべき一生モノを見つ...

Pen 7月1日号「最新版 男の名品図鑑。」で、愛すべき一生モノを見つけてください。

文:Pen編集部


今回のPenには最高峰のアイテムがぎっしり。その名もずばり「最新版 男の名品図鑑。」です。一流を知り尽くす男たち5人のナビゲートで、朝から夜まで、オンでもオフでも一生愛せる品々を紹介します。

豪華案内人のトップバッターは、BLBG CEOの田窪寿保さんです。生活のベースが英国にあり、欧州への出張も多い田窪さんは、旅で聴く「音」を大事にしています。移動中やホテル滞在中、贅沢に音を楽しむためのヘッドホンやスピーカー、香りにいたるまでのこだわりの品々は必見です。そして今年、世界ナンバーワンの眼鏡ショップと認定されたグローブスペックスの岡田哲哉さんからは、海の空気感と合うハット、素材感を楽しみたいパーカなどの一級品を教えてもらいました。また、目利き中の目利きであるユナイテッドアローズの栗野さんには、ディテールで魅せるビジネス&フォーマルウエアの極意を聞いています。

さらに、スポーツライフスタイル誌『mark』の編集長、松田正臣さんにはオンオフで重宝する高機能ウエア&ギアを、さまざまなブランドのマネージメントなどを手がける「アントリム」の小塚源大さんには、美しいフォルムのテーブルウェアをセレクトしてもらいました。最後に究極の趣味道を教えてくれたのは、元『週刊プレイボーイ』編集長で、男の趣味の逸品を集めた「サロン・ド・シマジ」のプロデューサー、島地勝彦さん。どの案内人からも聞こえてくるのは、“別格”を愛おしむことの大切さ。こだわりに満ちた名品とつきあって、この夏、男としての経験値をグッと上げてください。

第2特集は、今年も世界が湧いた「ミラノ・サローネ」の最新レポートです。今回は、アートのように感情を揺さぶる体験がもりだくさんでした。注目のデザイナーたちの仕事を、くまなくピックアップしています。こちらも、ワクワクするクリエイションをお楽しみください。

好評発売中の「Pen」7月1日号「最新版 男の名品図鑑。」特集。

特集では、誰もが知る名門ブランドのアイコニックなアイテムから、未来の定番になりそうな新進ブランドの新作まで、いま欲しい男のための名品を厳選しました。バカンスシーズンにぴったりの海や旅のシーン向けの上質なアイテム、ビジネスやフォーマルの場で纏いたい最高級の服&小物など、シーンに分けて提案します。 ※写真は「Pen」7月1日号「最新版 男の名品図鑑。」特集より。

シーサイド・リゾートの案内人は、アイウエアのセレクトショップ「グローブスペックス」の代表、岡田哲哉さん。海へはスポーツではなく、クルマでドライブしたり、美味しいものを食べるために通っているそう。オーストリアのミュールバウアーの帽子や自身がデザインした70年代風のサングラスなどなど、岡田さんのモノ選びに対する感性はさすがです。 ※写真は「Pen」7月1日号「最新版 男の名品図鑑。」特集より。

ユナイテッドアローズのクリエイティブディレクションを担当する栗野宏文さんが案内人として登場する、ビジネス&フォーマルのセクション。クローゼットに並ぶ品々は、どれもシンプルなデザインながら、名品ならではの存在感を放っています。 ※写真は「Pen」7月1日号「最新版 男の名品図鑑。」特集より。

ストリートの要素を品よく取り入れたルイ・ヴィトン、名門メゾンらしくスポーティを表現したエルメス、皮革のもつ圧倒的な存在感を活かしたジョルジオ アルマーニなど、10のハイブランドを厳選から、プレフォールのアイテムを中心に、上質な品々を紹介します。 ※写真は「Pen」7月1日号「最新版 男の名品図鑑。」特集より。

アウトドアウェアが街でも着られるデザイン性をもつようになり、一方で、日々着る服がトレッキングもできる高機能をもつようになったりと、その境が曖昧になってきた昨今。街と自然、静と動といった両方の要素を求めるアクティブな人たち向けに、デザインと機能性に優れたスポーツ&アウトドアのアイテムを提案しています。 ※写真は「Pen」7月1日号「最新版 男の名品図鑑。」特集より。

第2特集は、世界中から最新デザインが集まって発表される、「ミラノ・サローネ」のレポートです。56回目の今年は、34万人以上の来場者数を記録しました。同時期、ミラノ市内ではクリエイターやブランドの展示が無数に開催されて、街全体がフェスティバルのように。ワクワクするクリエイションと、知っておくべき最新デザインを紹介します。 ※写真は「Pen」7月1日号「最新版 男の名品図鑑。」特集より。

「最新版 男の名品図鑑。」

2017年 7月1日号 No.431 ¥630(税抜)

アマゾンでの購入はこちら

Pen 7月1日号「最新版 男の名品図鑑。」で、愛すべき一生モノを見つ...
Feature Product 多様なシーンにフィットする、進化した除菌「N.act 除菌・消臭スプレー」とは?
Feature Product 多様なシーンにフィットする、進化した除菌「N.act 除菌・消臭スプレー」とは?