腕時計選びをもっと楽しむために。 Pen 12月1日号「目利きたちが教...

腕時計選びをもっと楽しむために。 Pen 12月1日号「目利きたちが教える、腕時計の正しい選び方。」が好評発売中です。

文:Pen編集部

人生の時をともに刻む腕時計は、納得の1本を選びたいものです。そこで、頼りになる“目利き“たちの登場です。腕時計ジャーナリストや専門家に、いま選ぶべき腕時計をリサーチ。注目の機能やデザイン、美しさなど、個性豊かな腕時計の数々を、玄人ならではの視点で語ります。

まずは、時計業界で活躍する専門家たち7人が、いま注目のジャンルでお薦めの3本を解説します。ライターの髙木教雄さんは“芸ある”レトログラードを、腕時計ジャーナリストの笠木恵司さんはムーンフェイズの多彩な表現に注目。本間恵子さん、並木浩一さんといった専門家が選ぶ腕時計とその理由は要チェックです。また、有名時計店のキーパーソンにサイズやフォルム、素材別のお薦めを教えてもらいました。専門店ならではのセレクションをご堪能ください。

さらに永久カレンダーやアラームウォッチ、薄型ケースやブラッククロノからとっておきのモデルをピックアップ。新作が店頭に勢ぞろいするいま、各ブランドの厳選モデルにも注目しました。ほかにも、チューダーなど噂の日本初登場ブランドや、6つのスタイルで考えるファッションと腕時計、アンダー40万円の機械式モデル、自分の腕時計選びを語ったコラムなど、カタログを眺めていてもわからない、いま選ぶべき逸品がわかる大特集。別冊付録は、「ハリー・ウィンストン、輝きを極めた腕時計。」です。

目利きたちが教える、腕時計の正しい選び方。
2018年 12月1日号 No.464 ¥815(税抜)
詳しくはこちら → https://www.pen-online.jp/magazine/pen/464-watch/
アマゾンで購入はこちらから → https://amzn.to/2T92Un4

腕時計選びをもっと楽しむために。 Pen 12月1日号「目利きたちが教...