山下智久が表紙・巻頭を飾る! Pen 4/15号「オニツカタイガー完全読本」は4月1日(水)発売です。

  • 文:Pen編集部

Share:

俳優、アーティストとして活躍する山下智久。その山下が4月1日(水)発売の雑誌Pen「オニツカタイガー完全読本」の表紙・巻頭特集を飾る。オニツカタイガーは昨年、ブランド誕生70周年を迎え、国内はもちろんアジア諸国、そして欧米まで、世界の主要都市に広く浸透する人気ブランド。両者は2019年のコラボレーションプロジェクト『70th Anniversary ×7Designers』でもタッグを組んでいる。クリエイターとしてスニーカー制作に参加した山下は前へ、前へと突き進む気持ちを真っ白なブーツという新たなカタチで表現し、大きな話題に。本特集では、個性が異なる3タイプのスニーカーを山下が履きこなし、世界を魅了するブランドの魅力を改めて語った。

「完全読本」と題した今回の特集では、71年におよぶオニツカタイガーの歴史はもちろん、鳥取にある国内唯一の製造拠点や神戸本社に潜入取材。グローバルに広がるブランドの現在地にも目を向け、時代の変化に敏感な各国のクリエイターと目利きたちにも話を聞いた。果たしていま彼らが支持し、選ぶ理由とは? 世界を熱狂させる孤高のブランドの魅力を徹底紹介する。

Pen 2020年4月15日号「オニツカタイガー完全読本」

2020年4月1日(水)発売

購入はこちら