個性豊かなヒーローたちが大集合、 Pen+「マーベル最新案内」が発売されました!

    Share:

    映画『X-MEN』や『シビル・ウォー』は観たことがあるけれど、実はその背景についてはよくわかっていない――そんな人も多いかもしれません。

    そんなマーベル初心者にぜひ読んでもらいたいのが、好評発売中のPen+「マーベル最新案内」です。コミックから始まったマーベルは、今や映画にドラマにゲームへとその世界を広げています。さらに、主人公たちがクロスオーバーして登場するという面白さ! 知れば知るほど奥が深いのです。

    本書では、入り口として入りやすい映像作品「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」の全貌を徹底解剖。各作品を紹介するとともに、個性的なヒーローやヴィラン(悪役)たちの複雑な背景を解説します。マーベル大好き芸人なだぎ武さんが、アニメ好きな女優の足立梨花さんをマーベル女子にするべく、「基本」をレクチャーするページも。

    もちろんマーベル初心者だけではなく、マーベル大好きという人たちにとっても、かなり読み応えのある内容になっています。マーベルの礎を築いた伝説の編集者スタン・リーへの単独インタビューでは、マーベル・メソッドや優れたクリエイティブについて話を聞きました。

    映画からスピンオフしたドラマシリーズ『エージェント・オブ・シールド』の撮影現場に潜入したり、コミックスの分野で活躍する日本人アーティスト、グリヒルさんやタケダサナさんに製作の裏話を聞いたりと、マーベルをあらゆる角度からひもときます。

    1月27日(金)には、最新作『ドクター・ストレンジ』がいよいよ公開されます。マーベル作品初出演となる主演のベネディクト・カンバーバッチのインタビューも掲載。これまでのマーベル・ヒーローとは異なる、魔術を扱うヒーローの魅力に迫ります。さあ、あなたも本書でマーベルの世界へと誘われてみませんか?(Pen+編集部)

    一連の映像作品は「マーベル・シネマティック・ユニバース」と呼ばれ、ひとつの世界観を共有しています。物語が展開する「フェーズ」ごとに作品を紹介していきます。

    伝説の編集者で現マーベル名誉会長のスタン・リーに単独インタビューしました。90歳を超えているとは思えない、粋でかっこいい人でした。

    ファン待望のキャラクター「ドクター・ストレンジ」がついに映画化! 脅威の映像美はどのように実現したのでしょうか。マーベル作品初登場となったベネディクト・カンバーバッチに話を聞きました。

    Pen+「映画・コミック・ドラマ・グッズマーベル最新案内。」
    ¥1,080 CCCメディアハウス 
    http://www.pen-online.jp/magazine/penplus/pen_plus_marvel.html