【本誌ご購入者限定!】Pen最新号『小林武史と考える「サステイナブル」...

【本誌ご購入者限定!】Pen最新号『小林武史と考える「サステイナブル」』の発売を記念し、「KURKKU FIELDS」特別体験ツアーへ本誌読者4組8名様をご招待。

文・Pen編集部

千葉県木更津市にある30ヘクタールもの広大な土地に「KURKKU FIELDS」は誕生しました。

好評発売中のPen11/15号(11/1発売)『小林武史と考える「サステイナブル」』では、音楽家、小林武史さんの「サステイナブル(持続可能)な社会の実現」の活動に注目しました。音楽活動によるメッセージの発信や野外音楽イベントの開催など彼自身の肌感覚から生まれた活動は、広く人々の支持を得ています。その集大成ともいえる「KURKKU FIELDS」が今年11月2日(土)に第1期オープンします。
その「KURKKU FIELDS」が開催する体験ツアーに、Pen本誌読者を抽選の上、無料でご招待します。スタッフの案内のもと3時間の行程で農業、食、アートを一度に体験し、サステイナブルな未来の形を感じてみませんか? ぜひ本誌ご購入のうえ、ハガキにてふるってご応募ください。

●ツアー内容(予定)

・集合 13:00

KURKKU FIELDSのゲート付近にあるインフォメーション前に集合。まずは、KURKKUFIELDSのコンセプトを説明させていただき、ツアーへ出発いたします。

・ビューポイント 13:10~13:20

ダイニングを中心にベーカリー、シャルキュトリー、シフォンケーキショップといった食のエリアが広がります。場内が見渡せるポイントで全景をご覧いただきます。

・水牛のモッツァレラチーズ 13:20~13:40


できたての水牛モッツアレラチーズというのは乳製品の中でも特別なもの。水性と固体性の間にある、脂の細かな乳製品の極み、唯一無二の食体験を、水牛を目の前にしてチーズを食べることで味わっていただきます。

・エディブルガーデン 13:40~14:00

農業はKURKKU FIELDSの基礎・基本。場内で出る鶏糞や牛糞などの循環資源を使った堆肥も用いて、個性のある野菜作りを目指していくことで、素材本来の味覚を追求しています。野菜、ハーブ、エディブルフラワーなど多種多品目で食べられる植物たちを育て、見た目にも楽しいエディブルガーデンを散策していただきます。

・食事 14:00~15:30

散策した後はダイニングに戻り、お食事を召し上がっていただきます。ほぼ全ての食材が場内で生産されたもので、KURKKU FIELDSの景色がお皿にのったようなシンプルで贅沢なコースです。

<コース一例>※一例であり、予告なく変更となる場合があります。

・農場野菜のサラダと自家製シャルキュトリ盛り合わせ ・季節野菜のポタージュ ・自家製酵母のピッツァ ・自家製ソーセージのグリル ・平飼い卵かけご飯 ・シフォンケーキ

・アート鑑賞 15:30~16:00

草間彌生『無限の鏡の間 - 心の中の幻/Infinity Mirrored Room - Illusion inside the Heart』 2018年 ミクスト・メディア

食後は場内散策の目玉、KURKKU FIELDSのために製作された、草間彌生のインスタレーションを楽しんでいただきます。自然光を活かした無限の鏡の間を体感してみてください。

解散 16:00予定

※本プレゼント企画は本誌(紙版)ご購入者のみご応募いただけます。

●応募要項
応募要項に関しましては、Pen2019年11/15号(11/1発売)にてご確認ください。
応募券を貼ったハガキのみのご応募となりますので、本誌ご購入の上、ご応募をお願いいたします。

・応募締め切り:2019年11月11日(月)必着

・発表:厳正なる抽選の上、2019年11月15日(金)頃までに弊社よりご当選者様に差し上げるメールをもって、発表に代えさせていただきます。

※現地までの交通費など、今回のツアー内容に含まれないすべての実費はご当選者様のご負担となります。
※今回ご提供のお食事に関しまして、食物アレルギー対応いたしかねますので、ご自身のご判断にてご応募くださいますよう、お願い申し上げます。
※住所等の個人情報は、当選のご連絡のみにしようし、他の目的には使用いたしません。
※本懸賞に関するお問い合わせに「KURKKU FIELDS」はお答えできませんのでご了承ください。
※ご応募は日本国内在住の成人の方に限らせていただきます。
※自家用車でのご来場も可能です。(駐車場料金無料)

●「KURKKU FIELDS」交通アクセス等、詳細情報はオフィシャルホームページにてご確認ください。
https://kurkkufields.jp/ (外部サイトにリンクします)

●本件のお問い合わせ先:
CCCメディアハウス メディア・プロモーション局
TEL:03-5436-5730(平日10時~17時)

【本誌ご購入者限定!】Pen最新号『小林武史と考える「サステイナブル」...
Feature Product 宙空の美を湛える「カンパノラ」とともに感じる、時を愛でる愉しみ
Feature Product 宙空の美を湛える「カンパノラ」とともに感じる、時を愛でる愉しみ