日本初のグランピングリゾート「星のや富士」が開業しました。

    Share:

    焚き火を囲んで過ごす時間は、貴重な時間。澄んだ空気の中で、ゆっくりと過ごしたい。

    12月10日にリニューアルオープンする「星野リゾート 界 加賀」、そして11月10日に開業した「星野リゾート 界 鬼怒川」と、なにかと話題が尽きない星野リゾート。続々と開業する新しい宿の中で、まず注目したいのが10月30日に開業した「星のや富士」です。山梨県・河口湖を眼下に見下ろす森の中に建つ「星のや富士」のコンセプトは、「丘陵のグランピング」。「グランピング」とは、Glamorous(グラマラス)とCamping(キャンピング)を合わせた造語で、近年、世界的に流行している贅沢なアウトドア体験のことです。

    ダイナミックな調理と豪快な盛り付けが、グランピングの魅力。

    メインは、森の中に浮かんでいるようなクラウドテラスで過ごす時間。焚き火ラウンジやライブラリーカフェなど、ラグジュアリーなひとときを楽しめます。居心地のよいホテルで、至れり尽くせりの時間を過ごすのも贅沢ですが、自然に触れて適度に身体を動かすのも、大人にとっては気持ちのよいものです。これまでなかった新しい斬り口のリゾートに、ぜひご注目を。(Pen編集部)

    星のや総合予約
    TEL: 050-3786-0066
    http://hoshinoya.com