次号「すぐ そこにある、 未来のカタチ」特集は、5月1日(金)発売です!

    Share:

    総力特集
    すぐそこにある、未来のカタチ

    子どもの頃に漫画で夢見た家庭用ロボットが次々と登場し、 3Dプリンターが、ものづくりを変えようとしています。生活に欠かせないスマートフォンも、ウェアラブル端末として、さらに進化を遂げるでしょう。 そう、かつて夢見たテクノロジーの数々が、 まさに我々のライフスタイルを変えようとしているのです。
    この特集では、ロボットをはじめアート、医療、乗り物にいたるまで、 近い将来、実現しそうな技術を一挙に紹介。 さらに、オリンピックに向けて変わる街・東京の未来も占いました。 すぐそこにある未来をキャッチして、新しい生活を始めましょう!


    名SF映画の世界は、どこまで実現したか?
    各家庭にロボット、そんな時代がやってくる。
    相棒として迎えたい、最新ロボットはこれだ。
    ものづくりを変える、3Dプリンターの可能性。
    文房具の電子化が、オフィスを変えていく。
    IN THE FUTURE 01 数字でひも解く、圧倒的な技術の進歩。
    現在進行形のウェアラブル、その今後とは。
    社会に革命を起こす、機能拡張技術の最前線。
    発想はもちろん、ルックスも楽しい新型家電大集合。
    新製品も続々!いま注目すべき家電トレンド
    IN THE FUTURE 02 iPhoneで今後、可能になることとは?
    宇宙と深海、新天地への飽くなき探求は続く。
    パーソナルに進化する、ハイテク乗り物。
    日本伝統の和紙こそ、未来に残すべき素材だ。
    ハイテクを裏で支える、「折り紙」という技術。
    IN THE FUTURE 03 いいことばかりではない? 技術進化の光と影。
    進化する街・東京の、2020年未来予想図。

    ..ほか

    ※タイトルおよび内容は予定です。

    ※オンラインでの購入はこちらから。amazon