空から捉えた、沖縄の魅力を語る。『Be.Okinawa つぎなる旅先、...
PROMOTION

空から捉えた、沖縄の魅力を語る。『Be.Okinawa つぎなる旅先、沖縄へ』 写真家・佐藤健寿さんトークショーを開催しました。

文:Pen+編集部

二子玉川蔦屋家電で行われたイベントの様子。

沖縄県のブランドプロジェクト「Be. Okinawa」の集大成として、1冊にわたり沖縄の魅力を特集した『Pen+』。特設サイトで行われた一般投票をもとに、今読者が見たい沖縄の美しいスポットを写真家・佐藤健寿さんがドローンで撮影。2020年12月19日二子玉川 蔦屋家電で、そのお披露目となるトークショーが開催されました。

イベント会場には抽選で選ばれた20名が来場。感染対策に万全を期すため、マスク着用を義務づけ、ソーシャルディスタンスを設けた座席でイベントにのぞみました。また、当日はYouTubeでライブ配信も行われ、自宅にいながらイベントの様子や公開されたドローン映像を視聴するなどコロナ禍での新しい取り組みもみられました。


YouTubeのライブ配信は、イベント終了後も視聴可能。制限された会場の参加人数の中、160名を超える人がライブ配信に参加しました。

1 / 3p
Feature Product 宙空の美を湛える「カンパノラ」とともに感じる、時を愛でる愉しみ
Feature Product 宙空の美を湛える「カンパノラ」とともに感じる、時を愛でる愉しみ